スクリーンショット_2020-01-24_11

なぜすべてが手に入るのか。 〜最新刊「徹底的に数字で考える」 vol.2

ビジネスパーソンに「欲しいものはなんですか?」と問う。

さて、いったいどんな答えが返ってくるか。

ただし、仕事に必要なものです。


プレゼン能力。
周囲からの信頼。
思考力。


このあたりはまだ真面目なほうだ。


契約。
今の倍の年収。
役職。
社内での評判
先輩としての余裕とほのかな色気 (男性ね)
タイムマシン。(あの頃に戻ってやり直したい的な)




最後あたりは別にして、他のものは手に入れることが可能なものばかりだ。

実際それを手に入れている人は世の中にたくさんいるわけで。


欲しいものを手に入れる。


人間にとってこれほど幸福なことはないように思うのですがいかがでしょう。

現実に負けず、理想を追いかけ、手に入れたいものは手に入れる。

そういうビジネスパーソンは例外なくカッコいい。

これを読んでいるあなたも、きっとそうなりたいはずだ。

すでにそうなっているお方だったら失礼。

ちなみに私はそうではない。

だから、そうなりたい。

「そう」とは、すべてを手に入れるビジネスパーソンのことだ。


ではその方法は?


そんな方法、どこにもない。

これが正解だろう。

でもそれでは結論としてつまらない。

実はこの本の中で私はあなたにこう伝えている。


「徹底的に数字で考える」ことで、すべてを手に入れると。


プレゼン能力も周囲からの信頼も思考力も契約も今の倍の年収も役職も。

徹底的に数字で考える力さえあれば、これらすべてを手に入れることができる。

こう断言している。

大胆。


でもこれは本心です。

なぜそう言えるのか?

簡単です。


ビジネスは、数字だからです。

数字のないビジネスなど、この世にひとつも存在しないからです。



すべてを手に入れる準備はできましたか?



※とても素敵なカバーに仕上がった力作。ぜひ書店で!

徹底的に数字で考える。_書影データ

2月7日 on sale 
「徹底的に数字で考える。〜仕事の質とスピードが激変する思考習慣〜」
(フォレスト出版 刊)


------------------------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございました。
国内でただひとり、ビジネス数学教育家。
ビジネスパーソンのための数学教育を提唱し、企業人の育成に貢献しております。
研修。講演。授業。面談。ゼミ。講師育成。。。 いろいろやっています。
活動にご興味ある方はこちらへ。

オフィシャルWEBサイト
https://business-mathematics.com

Twitter
https://twitter.com/shinchan0922

ニュースレター
https://business-mathematics.com/mail-mgazine/#mail-mgazine-2

メルマガ授業(by まぐまぐ)
https://www.mag2.com/m/0001684206.html

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCMGLnL0MG1PNjB-YMT40Iig

いただいたサポートは、書籍の執筆業務や教育現場での活動を拡大し皆様にシェアする情報をさらに届けるために使わせていただきます! noteの「スキ」やamazonの書評も大きなサポートになりますので、よろしくお願いします。