見出し画像

社会人1年目の方必見!【アンダー10万円】お勧めのスーツ

こんばんはKJです。

家にずっとこもっていると運動不足になるので、今日は自転車で自宅→早稲田大学→東池袋のコースを往復1時間程走ってきました。
なぜそんなコースかというと、私は大学時代に東池袋に住んでいまして毎日自転車で母校早稲田大学まで通っていました。なので、久しぶりにノスタルジックな気分に浸りたくて、上記のようなコース巡りになってしまいました笑。

たった1時間ですが、意外とスッキリするのでお勧めです!

今日は、「スーツの着こなしは分かったけどじゃあどこで買えばいいの?」という方もいらっしゃるかと思いますので、ついにお勧めのスーツに関して触れていきたいと思います。

スーツにおいて注目すべきポイントはこちらの記事で触れていますので、まだご覧になっていない方はまずこちらを見ていただけると幸いです。

新卒でもイケてるスーツ男子になりたい方、スーツにそこまで高い金額を掛けることができない方向けにまずは初級編としてアンダー10万円で買えるスーツブランドを紹介していきます。

【BEAMS F】

泣く子も黙る天下のセレクトショップ「BEAMS」の中でもエレガントな大人向けに作られたラインになります。イタリア・イギリス物などを中心にセレクトされているのですが、KJがおススメしたいのは、BEAMS Fのオリジナルスーツなんです。

BEAMS Fのスーツは、日本が世界に誇る「RING JACKET※」で作られているため、肩パットは薄目で肩→首のラインが非常にきれいでまさに「丸くて柔らかい」スーツになっています。
※RING JACKETって何ぞという方もいらっしゃるので、別途触れたいと思います。

RING JACKETの作りにBEAMS Fのセンスが加えられており、見た目やシルエットが非常にかっこいいのに値段は抑えめという本当に素晴らしいスーツになっています。
スーツにおいて「コスパが良い」という表現はあまり使用したくないのですが、数あるスーツブランドの中でも唯一コスパがいいと言っても過言ではないブランドになります。なので、正直新卒1年目はここで全部スーツをそろえれば間違いないかと…。

ちなみに、BEAMSにはもう一つ「Brilla per il gusto(ブリッラ ペル イル グスト)」というレーベルがありましてこちらもめちゃくちゃお勧めなのですが、こちらはアンダー20万円編でご紹介したいと思います。

続いては・・・・







ありません!笑



「え?お勧め1個だけ?」




そうなんです!笑





先ほど申し上げたように、スーツにおいて「コスパが良い」という表現は当てはまらないのでBEAMS F以外見当たらない・お勧めとしてご紹介できないというのが正直なところです。

よく僕の友人からも「スーツ分からないからお勧め教えてよ」とアドバイスを求められる事が多かったのですが、僕は毎回「BEAMS Fのスーツ一択だね」と答えておりました。

なので、アンダー10万円縛りでイケてるスーツを揃えたい場合には、色々なブランドに手を出すのではなく、BEAMS Fで全部揃えてしまうのが間違いないです。

もしくは、この次に【アンダー20万円】編で沢山のお勧めスーツをご紹介させていただきますので、それをセールで10万円以下で買うのがおススメでございます。

「なんだよ、全然紹介してくれないじゃん」とがっかりされた方、すみません…
しかしながら、私自身もこれまで本当にたくさんのスーツを見てきて、心からお勧めしたいアンダー10万円のスーツが唯一「BEAMS F」だったので、お許しくださいませ。

次回はお勧めスーツ【アンダー20万円】編を投稿させていただきますので、引き続きKJのnoteをご覧いただけますと幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?