見出し画像

故郷ふたつ

鈴木酒造店の貴醸酒『故郷ふたつ 海』『故郷ふたつ 山』が完成しました。
デザイン周りをプロデュースさせてもらいました。

ネーミング&コピーをドライブディレクション後藤さん、ラベルデザインを棟方デザイン事ム所棟方さん、ポスター写真を市川勝弘写真事務所の市川さんのクロテラスのチームにお願いして作っていただきました。

通常、お酒は水で仕込むのですが、お酒でお酒を仕込むという醸造法がありそれを「貴醸酒」といいます。

『故郷ふたつ 山』
浪江のお酒で仕込んだ長井のお酒

『故郷ふたつ 海』
長井のお酒で仕込んだ浪江のお酒

となります。

日本中探しても2つの拠点を持つ鈴木酒造店しかできないことです。

最初に大介さんからお話をもらったとき、直感的にメンバーしかない!と思い何度か浪江・長井に足を運びました。結果良いものに出来上がってよかったです。

もちろんお酒も抜群に美味しい。

『故郷ふたつ 山』
はまろやかで御燗でも美味しい。

『故郷ふたつ 海』
すっきりキレのある感じ

で飲み比べると面白いです。
道の駅なみえやネットショップで買えます。
https://mdnamiesake.official.ec/items/51618193

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?