vs昨日のケバブ屋

・一年に何回か「DJケォリィー!ファンファファファーン!」って脳内で再生されません?

・されませんか。そうですか。

・日記っき。

・本日も会社が研修で早く帰れたので二日連続更新。えらい。偉人。令和のスティーブジョブズ

・↑ちょびっとだけ昨日の日記の続きのおはなしをしますから。聞きなはれや。

・ざっくり言うと、昨日ケバブを買ったら肉が回ってる奴を店員がさんざんいじって「今からこの肉を切るぜ!」みたいな空気を出してたのに炊飯器から保温された肉でケバブを出されて悔しかった。というお話。心をもてあそばれた。

・ケァバブ。

・というわけで本日もリベンジしてきた。

・昨日たまたまケバブマシーンが生焼けで肉を出せなかったのか、それともケバブマシーンは客寄せパンダで炊飯器から肉を出すシステムの店なのか?その真実に白黒をつけたかった。気になって夜しか寝れへんかってん。

・というわけで本日のケバブ屋

・はい。

・今日は肉が!!!切られてる!!!!!!!切られておる!!!!!

・昨日のケバブマシーン。肉は切られていない。

・勝 ち 確 定

・しかも今日は混んでて前に二人並んでたのだけど、しっかりと前の二人が切られた肉からケバブを受け取ったのを観測!!!!はい!!!勝ち!!!!やはり昨日は生焼けかなんかだったっぽい!!!

・そりゃそうだ!!!寿司屋は寿司を出す!!!ケバブ屋はケバブマシーンから肉を出す!!!!!!!!!!コーラを飲んだらゲップが出るくらいに確実なこと!!!!これこそ人生の真理!!!!ハーバード式ケバブを切る100の方法!!!なぜ三流のケバブは炊飯器から肉を出すのか!!!!!

de,

・結論

・炊飯器から肉が出た。

・なんで?

・なんで前の二人は切った肉だったん?

・なんで今日も炊飯器から出すのにフェイントかけたん??

・なんで昨日よりフェイントのテクがあがってるん???

・まぁ

・おいしかったらいいけど…

・現場からは以上です。

・というわけで本日の日記。

・帰りに道に見たかわいいストリートアート。

・僕は結構ツイッターでこそかわいい感じだしてるけど普通にこういうストリート文化が好き。悪いのはちょっといまだにかっこいいと思う。なぜならバカだから。

・昨日と今日は会社の研修で2日かけてソフトウェアの使い方を学ぶ!みたいな奴でした。早く帰れるし楽しかったのでたいへん良(りょう)でした。僕は技術職なので部長におねがいしてお勉強に行かせていただきました。部長すき。結婚してくれ。

・テキストを渡されて、先生がしゃべってみんなでやる!みたいな形式だったのだけれど、一日目に爆速で二日ぶんのテキストを終わらせてたのでしょーじき暇だった。

・すごい、すごすぎる。みんなが二日かけてやるのを!!!一日で終わらせるなんて!!!!すごい!!!そんなすごい奴!!!!いったいぜんたいどこのどいつなんだ!!!!!!!!!???????

・ぼくだ。

・はい。

・ぼくの普段の仕事はマルチタスクが基本で、正直頭ばくはつしてできないので出社と同時に泡吹いてぶっ倒れる、というのを繰り返してるんだけどこれは楽しかったし教室の中で一番スピードも早かった。向いてるなーって改めて思った。

・もうお察しだと思いますが the ADHD

・むかーし、ほんのちょろっとだけツイッターで言ったんだけど僕は典型的なADHDなんですよね。薬とかはもらってないんですけど、なんか光トポグラフィーとかいうポルノグラフィティみたいな名前の機械で診断してもろた。小学生のときから通知表に落ち着きがないって書いてあった

・2コマ漫画

・貝殻は海で拾ったやつです。きれいだったので。

・職場でADHDとは言ってないし、基本的に公言はしてない。別にADHDだからって言い訳にならないし、した事もないです。別に公言がだめとかじゃないんだけど、いちおう。

・ネットには結構「ADHD」を公言する人おおいですよね。体感で4割くらいみる気がする。たぶんインターネットとADHDの相性がいいんだろうな…って思う。ADHDって注意散漫みたいな事だけど僕はむしろ「集中したい病気とか性格」だと思ってて、ネットサーフィンって集中と散漫の繰り返しだし、ツイッターも集中と散漫の繰り返しじゃないですか。だからネットに多いのかなーってちょっと思う

・自分のADHD傾向に対してどう接すればいいのかよくわからん。ADHDでも成功してる人もいっぱいいるし、正直ネットで「ADHDだから…」っていうのをよく見るようになって「ムムム!」って思う。でも周りの人がADHDで自分が健常だったら「甘え」なんて言う気がならないし、結局は性格の問題なのかなーって。まぁわからん!知らん!

・自分のことを変わってる!って言う人って大体変わってないんですけど、本当に最近自分が変わってるんだな…って思う。あらゆるコミュニティでいい意味でも悪い意味でも浮かなかった事がないし。職場でもそう。でも、みんなが優しくしてくれるから何とかなってる?のかな?みたいな。

・凄いダサい事言いますけど、みんなかわいがってくれたし、苛められるとか学生生活で嫌な思いはしたことないし。人に恵まれて生きてきたなーって思う。ADHDの人ってやっぱり苛められることが多いらしくて、その末にネットにコミュニティを求めるってのもあるんかもしれん。まーわからん!いいや!

・正直僕の価値観は学生生活のあの頃のままで、上司が先生に見えるし職場が学校にめちゃめちゃ見える。想像以上に社会が学校だった。

・お、自分語りか???お???

・基本的に大人が嫌いで、よくわからん!という感じで社会をやってる。すごくいじられる事が多いのだけど、最近気づいたがほかの人より僕は社会人スイッチみたいなのがぶっ壊れているというか、偉い人を見ても偉いみたいな感じがまったくしないんですよね。なんていうかな。ほかの人は「社会人」感強めで仕事をしてるんだけどぼくは「人間」感が非常に強く仕事してる。のかも、だからいじられるのかもしれん。成長しろ。

・むっちゃ部長が好きLOVEなんですけど、好き of the loveで一緒に遊んで欲しくて遊んで!ってして前いっしょに二人でサイゼリアさんに行きました。仕事の話とかしたかったわけじゃなくて。部長すきだから。今度は土日に一緒に動物園行きたい。

・後から「お前部長と飯行くとかヤベェーな」みたいな事をいろんなパイセン方に言われて「あ、これアカンのかな~???馴れ馴れしいって奴系?」って思った。パイセンとかは上にちゃんと僕よりも上に畏怖というか尊敬的な奴してるように見える。そう思うと確かに馴れ馴れしいと思う。でも、これがなんか違和感というかなんというか…

・でも、これが本当にわかるけどよくわからなくて、好きだから遊んで欲しかっただけで、理由なんてないんですよね。好きで遊んでほしくて、そこに理由はなくてなんで駄目何だろ。。。というか。

・僕は馴れ馴れしくて、確かに周りのほうが正常で大人なのかもしれないんだけどでも「ちゃんと上司を上司として敬ってる人」って逆に言えば仕事じゃなかったらその上司の事はどうでもいいって思ってるって事になりません?仕事じゃなかったら絡みたくない的な。そういう意味では僕はその人が仕事辞めても本当にどうでもいい。だって仕事とかじゃなくて好きなだけだから。社会的には正しくても人間的には僕の方が正しいと思うんだけど。やっぱり僕は人間感が強く仕事しすぎてるんだろうな…

・思えば「偉い」とか「上司」ってのは不思議な物で、会社で上司を敬うのって「そういう物だから」ってのが通念的な理由だけど本質的には人を敬う理由って「その人が好きだし尊敬してるから、そしてそれに足る理由があるから」じゃないですか。

・「あの人は偉いからちゃんとしなきゃ駄目だよ」って場面が会社では多々あって、これも正直わかるけどよくわからない。

・なんで会社じゃなくて日常で僕たちが尊敬する人の前でちゃんとしてるかって言うと「その人が好きだし尊敬してるから駄目な自分を見せたくないのでちゃんとする」ワケじゃないですか。でも会社ではその前提は存在しなくて「ただ偉いから」が理由になってる。すごく違和感がある。わかるしそうするんだけど、違和感がある。

・これを社会人っぽい自分と自問自答するとこうなる

・「偉いからちゃんとしろ」→「なんで偉いんですか?」→「偉いから」→「なんで偉いんですか?」→「それが組織、会社という物だから」or「そういう物だから」→「なんでそういう物なんですか?」→「それが会社だから。嫌なら辞めればいいじゃん。」→「嫌とかじゃなくて、これはただの疑問だろ。じゃあつまりや多くの人は上司の事をどうでもいいって本質的には思ってるってこと?」→「そうだよ」→「じゃあ社会とか会社とか仕事って茶番と嘘つきって事。そんなことわざわざやって空しくないの?」→「茶番じゃないだろ。仕事なんだから。(怒る)」→「茶番と仕事の違いって何?」→「役に立つかとか、お金もらってるわけじゃん。責任とかじゃん。とにかく違うだろ。」→「会社とか偉いって形のない概念だよね。存在しないものを信じるとか演じるって意味では茶番と一緒じゃん。責任だって本質的には演技の一部だろ。空っぽの自分を誤魔化して毎日生きてて空しくない?」→「いや、なんか違うだろ。自分は自分だ」→「積極的に嘘をついて生きている日々が自分なの?じゃあ自分じゃなくない?嫌なら辞めるよりも日々自分にも他人にも嘘をついて生きていく方が辞めるべき感あるんじゃない?全部に嘘ついてるわけじゃん。それもう人生単位の自己否定じゃん。」→亜qwせdrftgyふじこlp;@:

・なっげ

・というようなめんどい物がずっと違和感がある。

・たまーに大人に聞かれてもないのに「人生論仕事論」的な事を語る人がいるんだけど、これホントまじでやだ。しかもかなり浅かったり薄かったりする。

・人が人生論を語るのは「肯定されたい」「自分は間違ってなかったと信じたい」からな訳で、語る時点で「自分で自分の人生に自信が持てなかったから肯定されたい」ワケで、自分が本質的には空っぽである事の証明じゃんってなる。

・語るほど価値が落ちるってこういうことだなって思う。そういう自己矛盾を抱えてる癖に矛盾を抱えてませんみたいな感じを出す人がよくわからんくて、だからそういう人たちの話は意味わかんないし、そういう存在がFAKE野郎は「人と話す事が好きです。とかお酒が好きです」とかいいがち。ちゃんとダサいならダサいって開き直ればいいのに、ダサくないです。自分を持ってます。みたいな顔するじゃん。ちゃんとダサくしなさいよ。なにこれやだ性格わっる。

・でも正直、自分が間違ってるのはすごくわかってるし正しいとか正しくないとかどうでもいいんですよね。正論なんて誰でも言えるし。けど、「僕は本当のこととか自分の感情」がぐわーってなるとンアーーー!ってなるので。

・自分を紹介するときに名刺を渡すのは正しいこと。でも、本当に自分を紹介するなら好きな映画や音楽。描いた日記、絵のことをはなす。そうありたいなって思う。

・正しいって正しくない。本当の事がしたいし知りたい。

・この話は長くなるのでキリアゲ。

・急にまじめな話 すな

なんか急にまじめになって疲れたのでおわり。

もーおわり!!!こんな事かきたかったわけじゃないのに。。。

・見せたいものを見せるコーナー

・ディストピアっぽい。言葉が足らなくて「めちゃめちゃ今ぼくはコンピューターを監視してるので邪魔したら通報する」みたいな宣言に思える。

・こんな物なくても既にインターネットで監視しあってるよね、とかほら、そういう浅いことを思いました。

・印刷済み音楽CDが吊るされてた

・カラス除けのCDなんだろうけど、単純に「そこの通行人!!俺はこういうCDを持ってるんだぜ!!」っていう自慢の可能性もあるなって思った。ちなみにあやまんJAPANと浜崎あゆみでした。

・お外で偉い人とつまんないご飯した後にコンビニでスミノフを買って、それを打ち消すように友達と外でぶらぶらしてお酒のんだ。ずーっと爆笑しててほんと、ダサいんだけどすごく幸せで「こういう瞬間の為に生きていくんだろうな」って思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?