見出し画像

【外出自粛時にできそうなおすすめの美容情報を教えてね】


クリオネは今日も自宅にいます。

本題通り、美容関連の話をしましょう。

乙女にとって、いつ何時もやっぱり気になるわよね。

食べすぎたんじゃないかとか、二の腕ちょっと肉がついたんじゃないかとか。

しばらくは自宅にいることになりそうなので、わたしはできることをやっていこう、そう思ったのです。なにもやらないよりかは、ちょっとでも時間を有効に使いたい。

これ以外にも、いろいろ考えたりやらなきゃいけないことはあるんだけれど、これもやりたいの。


では、まずはわたしの今日の食事を。

少食アピールも兼ねてますので、信じる信じないはあなた次第!

今日の朝食: 急須で淹れたコーヒーに豆乳を加えて

お昼: アボカドのサラダを食べました。お塩とビネガーとフラックス・オイル

夜(予定):にんじんとキャベツと大根の葉と皮(中身は先日煮物にしたのです)のお味噌汁。

圧倒的にタンパク質が足りてませんね。

わたしはほぼ菜食主義的な生活ですが、それでも週に数回は動物性タンパク質を摂りますし、お寿司もお金があればok。奢ってくれる場合はok。焼肉はお母さん的に焼いていくタイプ(もちろんこだわりウンチクタイプじゃないよ)で、あまりお肉は食べずにごま油のサラダを食べまくる。といった、ようはただの野菜好きなのです。少食アピールもできますしね。

乳製品は合わないのでめったに摂りません。デザートは別です。





今日の健康に気をつけたこと。

早朝のお散歩2時間。植物や小動物とのご機嫌な会話時間も含む。

プランク・エクササイズで全身の筋肉を刺激。

とりあえずジャンプしてみる。

といった運動をしました。

ハードな運動は免疫力を下げる可能性がありますので、避けています。


今日の美容

きょうは家庭用脱毛機【ケノン】で足と腕の処理。たいして生えてくるわけではないんだけれど、しばらくサボってたので再開。うぶ毛を一網打尽にした!

ケノン、めちゃ高かったけど、簡単にできて効果も実感できたので、買ってよかったって思ってる。ここ何年かで1番高い買い物だったかも。


ふくらはぎのマッサージ:ふくらはぎが浮腫むので、こまめにマッサージしてます。
ふくらはぎ細くするには、ベッドで足を上げて自転車漕ぐように動かす運動も効果的!


こんなところかなぁ。



こんな食事が健康的でおいしくて美容にもいいよ!とか、これが美容にきいたよ!などなど、乙女な情報、コメント欄にお願いします。追って本記事に追加していきます!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


以下、みんなからの有益な情報だよ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


1
マリナ油森さんより
・ステーキを食べる

たしかに、フィットネスでワークアウトした体に動物性タンパク質は嬉しい!
分厚い赤身肉を豪快に頂くもよし、脂のノリきった和牛を炭で炙って、その飛んできた牛脂で顔のパックにだってなるわ!もちろん牛脂で潤った唇は、あの小松菜奈だって驚きの仕上がり!ああああ、いいことづくめね!


2
岩代ゆいさんより
・大根やにんじん、白菜、小松菜、お豆腐などのお野菜中心のお味噌汁に卵を落として煮詰めちゃうやつ

す、すごいわ!豆腐の大豆タンパク質に、完全食品とも呼ばれる卵の動物性タンパク質、それが野菜と一緒に発酵食品であるお味噌汁と合わさって…ひょっとして、お味噌汁って最強なのかしら。どうしよう、コメントを読んだ時点ですでに腹筋が六つに割れてきてる…


3
ボンボンさんより
・ケノンあたしも持ってるわ♪素晴らしいの一言☆

さすが!わたしもケノンはすごいと思ってる。たいして痛くないし、一度に広範囲にビッとできるし。ケノンはめんどくさがりのわたしの女神。無駄毛はいや!


4
ゆーまるさんより
・私は健康だ。私は美しいと念仏を唱える!
自分に催眠術をかける✌️

思い込みは大切。ただし毎日部屋でひとり、わたしは美しいと念仏を唱えながら自己催眠をかけたらどうなるか。未来が想像つかない。


5
優まさるさんより
・コロッケ

そう、そうよね、美を磨く日のディナーはコロッケで決まり!
お肉屋さんの惣菜売り場で買ってきた大量のコロッケにポテトサラダ、ハムの入った春雨サラダなんかもいいわ。それらをお皿に綺麗に盛りつけて、テーブルに並べて、コロッケの油のいい香りを思う存分堪能してから、一気に貪り喰うっ!!!!!!!バリバリバリバリバリバリバリィィィィィィィィ!胃のもたれは運動で解消する!!!!!


6
きときとさんより
・白色ワセリンを口の回りに塗って、マスク!
パック効果で、ほうれい線対策にもなります(o^^o)

ワセリン!ワセリンって聞くと辰吉丈一郎を思い出したわ!
シリモンコン・シンワンチャーとの一戦は歴史的名試合よ!
なんだか最高!だって、わたし今、美容で辰吉とシンクロしてる!


7
りりかるさんより
・ダイエットスリッパ!

ダイエットスリッパ、ダイエーのスリッパ、ダイエーで買ったスリッパ、ダイエーで買ったスキッパ、ダイエーで買ったスキッピー

ダイエーで買ったスキッピー!!!!!
欧米かっ!!

もち、このダイエーって、ホノルルのアラモアナにあるドンキの以前の店舗名よね!?
そう、たしかダイエーだった!そこのダイエーで朝食用にスキッピー・ピーナッツバター・チャンクを買ったってこと?

欧米かっ!

ねえ、これが美容にいいってことなの?ねえ、わからない。アメリカの売れないバンドマンとかが過去を振り返って郷愁に浸るときによくでてくるわ、ピーナッツ・バター。安いパンにこれを塗ったものと、缶詰めのツナ、毎日それだった…みたいな定番のピーナッツ・バターよね?

欧米かっ!

ねえ、ハニー、あなた、欧米なの?深夜にピーナッツ・バターの話をするのって、あなた、欧米なの?え…あら…勢いでこの文章書いてたら、背中の筋肉がバルク・アップされてきた…幾多もの肉の筋がすごい、まるで、これって、ミシシッピ川のよう!

だから、欧米かっ!


8
クルクル☆カッピーさんより
・普段何もしていませんが、看護師のなっちゃんから肌の綺麗さと足首の細さを褒められました。

なんだか悔しいわ…わたしは褒めるより褒められたい。本音を言えば、褒められたい。

みんな、ときどきでいいからわたしを褒めてよね!

あ、だめだこんなことを言ってたら自己愛女子だって思われる…言葉を変えるわ!

みんな!お互いのいいところは素晴らしいと言うことって最高よ!今日もみんなを愛してる!


9
かなったさん
・NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」を見る。なんだか、興奮して血流が良くなる気がします。もっくん、かっこいいです。

乙女の血流はハートのドキドキで変わる!かなったさんに示唆されるまで、そんなことも忘れていたわ!

今日のクリオネからの生き方のヒント!

女子たちよ、ささやかのことでいい、毎日恋をしましょう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

本日も【スナック・クリオネ】にお越しいただいき、ありがとうございます。 席料、乾き物、氷、水道水、全て有料でございます(うふふッ) またのご来店、お待ちしております。