見出し画像

仕事が辛すぎたから退職届叩きつけてドラ◯ンボール探した俺、難なくドラゴンボ◯ルを7つ集めてシェンロン呼んだけど、明日食べる物が無くてとりあえずシェンロンに求職した1ターン1回単体攻撃のオジサン


第一話 : 始まりの朝

.....

ピピピ...

ピピピ...


オジサン「う...う〜ん....こ!!
朝だぞー!!出ていけー俺の体内からー!!」


(隣の家)『ドン!!』



俺の名は王子 三蔵

縮めてオジサン

今日も胸糞悪い朝を変えるべく、
目覚ましアラームのモノマネから
渾身の一発ギャグをかましてやった。

なんでそんな事をしたかって?

愚問だな。
YouTubeをご存知無い?

今はいくらでも自分を高めてくれるYouTuberは無数に存在する。

その中でも元アーカイブドア代表のリホエモン。
彼の動画こそが今の唯一無二の俺を形成している。

リホエモンはこう言っている。
『人生は冒険だ!ぶっ壊す!』


わかるか?

わかるな?


つまりは、
『一度きりしか無い人生を他人の為に生きるな。お前が主役だ。変わるなら明日じゃ無い。今だ。まずはその腐った日常を創造的に、アーティスティックに変えろ。』
という事が言いたいのだろう。

俺はすぐに理解したが、コメント欄は荒れに荒れている。
アンチというのは暇人だ。

俺はアンチさん達を出し抜いて、
リホエモンの伝えたかった真意を汲んだ勝ち組だ。

だから会社にも隣人にも世間の一般常識にも俺は止められない。

俺は無限の可能性を秘めたスピーディワンダー。
思い立ったが吉日生活!

おいババア!会社行ってくるぞ!


オジ母「はいはい、いってらっしゃい三蔵」


第一話 終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?