見出し画像

自分のことは自分が1番分かる?

 自分のことは、

自分が1番分かる!

と言いたいところ。


 ただ、「本当に?」と、

疑問に思ってしまう私です。


 例えば、自分が

・本当にやりたいことは?

と考えても、即答できません。


いや、あれやこれやと、

思いつきはするのですが、

「本当に?」と聞くと、

「でも。。。」と、

言い訳が出てきます。


 それでも、良いのです。


私はサラリーマン。

仕事はありますし、

お給料ももらっています。

家族にも恵まれていて、

不自由なことはありません。


 なので、

・自分が本当にやりたいこと

が分からなくても、

「さして困らない」のです。


 ただ、それだとやっぱり、

「もったいない」

とは、思います。


 『魔法の質問』に出会って、

・自分が本当にやりたいことは?

と、考えるようになれました。


今までは、「こんなもんかな」

と、自分の人生を歩んでいました。


 がんになってからも、です。


確かに、がんになったことで、

・今を大切に

・当たり前に感謝

・自分を満たす

といった「日常生活の質」は、

格段に上がりました。


それでも、

・自分が本当にやりたいこと

は、見つかりません。

いや、見つかっているのかも。

ただ、それに自分が

「気づいていない」のかな?

最近は、

そう思うようにもなりました。


どんなことがキッカケで、

「自分がやりたいことはこれだ!」

と気づけるのか?

楽しみにしています♬


ちなみに、そのキッカケを

得るだろうと思う私の予想は

・人と会って話しているとき

ではないかと思っています。


自分が会いたいと思った人と

会っている時間。

これはもう間違いなく

・満たされている

・エネルギーが高い

です。


そんな時に話す内容って、

どんな些細なことでも、

【希望に満ち溢れている】

と思うのです。


自分が、

「こんな風に思っているんだー」と

気づいたのも、

自分のことを、

ちゃんと分かってあげているか?

と、思うようになったおかげです。

そう考えられるようになっただけでも、

格段の進歩だなって思います。

人生の質が上がったって、

自画自賛します♪


さぁ!この週末は東京です。

私が会いたいと思って、

会ってくれる人がいます。

どんな話ができるのか?

今から本当に、楽しみです♪


最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?