見出し画像

胃弱な方はスタバに行くべからず

どうも、ぶりです。
スタバに否定的なタイトルを付けてしまいましたが・・スタバ、美味しいですよね~。
以前は毎朝スタバでドリンクを買っていた時期もありました。
私は特にチャイティーラテが好きで、他のコーヒーショップではあまりメニューにないので、よくスタバで購入していました。
また、甘党なのでスタバのチョコレートチャンククッキーやスコーン等、スイーツ類もよく購入していました。
スタバって、季節限定のフラペチーノがあったり、ご褒美感覚でも飲みたくなりますよね。
そして海外に行った際は、日本のスタバにはないメニューを注文しました。
そんなしょっちゅう立ち寄っていたスタバを今年、断つことに決めました。

先日『コーヒーを飲むと具合が悪い』、『乳製品を食べると胃の調子が悪い』というタイトルでブログを書きましたが、コーヒーや乳製品を摂取すると胃の調子が悪くなるので、これらを断つことにしたため、必然的にスタバにも行かなくなりました。

スタバであれば、ミルクをソイミルクやアーモンドミルクに変更したり、コーヒー以外のドリンクを注文すれば別に問題ないかもしれませんが、結局甘い飲み物も胃に負担をかけますし、私の場合はスタバに行くとついついスイーツも一緒に注文したくなってしまうので、行かないと決めました。

こうして、今までは朝食の代わりにスタバで何かを購入していましたが、最近はコンビニでおにぎりとお味噌汁を購入しています。
これまではランチのあとのブレイクとしてもスタバでドリンクを購入していましたが、それもやめました。

スタバは美味しいです。私はアメリカ系の甘ったるいものも大好きなので、スタバに行きたくなりますが、胃弱な方はむやみにスタバに行かない方が良いと思います。
友達とお茶したり、たまのご褒美に飲む程度にした方が胃の調子が良いです。
お財布にも優しいですしね。

美味しいものは魅力的ですが、自分の体に優しいものを選ぶことが重要だと感じる今日この頃です。
今日も元気にぶりぶりぶー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?