デカラビアイベがウァサゴイベだった件(幻覚)

今開催中のデカラビア前編、これ実質ウァサゴさん情報イベでしたね(幻覚)

まず祖3ことウァサゴ、あまりに情報がない。2020年11月イベント前までに分かっていた情報は
・メギドラルでは大貴族だった(プロフィール)
・下級貴族の娘に転生している(本人キャラスト)
・美人で有名で男から求婚されていたのを全部断った(仮面イベ)
・ソロモンによる召喚前にグレモリーとは面識があったがシバとの面識はない(仮面イベ、質問箱)
・西の大国の王子アラディンに言い寄られて剣試合をするものの、卑劣な精神性とそれに阿る父親の性根が無理と出奔する(本人キャラスト)
・剣の腕は立ち、西の大国一の剣士と渡り合える(本人キャラスト)
・ソロモンとの出会いは不明だが「着の身着のまま召喚された」と言っている(アジト台詞)
・マムおばさまというトーア公国在住の知人がいる(仮面イベ)
・セレブの意味が分からず、接近レンジ武装系と勘違いする(鏡イベ)
・産卵のために遡上する魚が好物(1周年カウントダウン)
・開幕奥義初手自決(メギクエ)

・一周年記念ファミ通の裏表紙にこっそりいる
・ジョイコラボ第二段のメニュー裏にもこっそりいる

・ノーブルバニーの衣装持ち
・サンキューの日の書き下ろしも貰った

・本編出演なし
・他者のキャラスト出番無し
・仮面イベまで同行枠出演なし

なんですよね、出番も情報が少ないねぇ!!!
初期の衣装組だからグッズも出ないですねぇ!?!?

ちなみにウァサゴと同じくらい出番がないのは私の偏見調べだとカイムくんです(6章ラストとニスロクキャラストのみ)
本編でホットなフォルネウスは6章出てたし、イベントでホットなデカラビアはラウムくんイベントのおまけ枠みたいなノリで出てたんですよね。他にもあったような。

さて、そのデカラビアイベントですが、その舞台となる国が

こうだったわけです。

ヴェステン公国ですよ、つまりアラディンの国ですよ!
西の大国=ヴェステン公国としていいのか?については仮面イベントで名前が出てきてますね。

そしてヴェステン公国、2年前くらいからまともになったと。
悪政を強いるヴェステン公と兵士はまだ洗脳したままらしいのですが、アラディンはどうかというとあの性格考えると聖人になる気がしないし、王子だし洗脳されたままでしょう。
でもキャラストのときの王子は自分の意志で喋ってるし、明らかに性格悪い男でしたね。つまり操られてない時期ですね。


ということはウァサゴのアラディン求婚も必然的に2年以上前の話になるのです!まだ家にいた頃にアルミンに出会ってたのなら数年前で古い友人なのもおかしくないですね。
着の身着のままだと言ってたから放浪しはじめて直ぐに召喚されたのかなと思ってましたが、まさか2年以上も放浪してたという…。
今までウァサゴのこと何にも分からん…と言ってたのに、まさか本人がいないところで情報が出てくるとは!


いやなんでデカラビアイベ…フルカネリとどう決着付けるの!?となるべきところを、推しの情報が出てきてありがてぇ…ありがてぇ…と泣きながら拝む羽目になってるのか分からん、しかも推しはイベントに一切顔出さないし。
なんでここまで推しが出し惜しみされているかも分からないのでもっとイベントとか本編とか出てきてください。お願いします。


ちなみにこちらはツイッターで見掛けて自分でも確認してきたやつですが、モブグラ同じなんですけどー!?これ気づいた方本当にすごい…。


あ、大事なこと書き忘れてましたが、メギド72、72という数字をとても大切にしてますよね。
ウァサゴは祖3なんですが、デカラビアは祖69だからこの二人を足すと72になって、つまり二人が関係性を持つのは必然なんですよねぇ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?