はいぱーしおりん

はいぱーしおりん

最近の記事

4/12 小さな挑戦

自粛生活が本格的に始まって一週間、くらいか、、 と思ったら8日に緊急事態宣言が出されてまだ4日しか経ってないねんな、どひゃー 毎日ほぼ家の中にいて 晴れてる日の朝は散歩、昼も出来れば散歩、夜も散歩たまに食材の買い物 あとは家で本を読んだり、お菓子やパンをつくったり昼寝したり のびのびしてる。 今のところはそんなに不安や不満もないし ストレスも全くない訳じゃないけど まあ、なんとかやっていけるかな?てゆう感じ。 ただこれが少なくともあと1ヶ月近く、その先もいつまで続くかわ

    • プロポーズの話。

      久しぶりにノートを開いたら、今年の7月に書いた下書きがあった。 多分、結局恥ずかしくなって公開をやめたやつ。笑 今さらやけど、せっかくなのであげとこうと思う。 私には付き合っている人がいて、結婚することが決まったので(わーい!)ちらほらと周りに報告している中で決まって聞かれる話。 「プロポーズは???」 私にとってはとても誇れるエピソードなのだけど、いつもうまく伝えられないのでその話を書きたいと思う。 プロポーズの言葉は?と聞かれると、彼からの「俺と結婚してくださ

      • 公開ラブレター

        今までずっと、大体のことはひとりで出来るしどこへでもひとりで行けた。 「ひとり」が最高だった。 ところがどっこい、最近はひとりがつまらない。 旅先の景色も、おいしいご飯も、くだらない出来事も、全部共有したくなる。 ああそうか、だからひとは結婚するのか、とすとんと腑に落ちた。 そろそろ「家族」も楽しいかもしれない。 さ、もうひとりは十分にやりきったから、さっさとお家に帰ろう。

        • Twitter戦略とかブランディングとか。

          有益なツイートだとか ブランディングも戦略も 憧れる。でも。 どんなに有益なツイートより あなたが何で喜ぶのか何で嫌な思いするのかを知れた時の方が嬉しいし 沢山の人に私の事を知ってもらうより、今目の前にいるあなたに私の事を知ってもらいたい。 相変わらず重いね。笑

        4/12 小さな挑戦

          褒められた時にかわいくありがとうって言いたいのに上手く言えないから今言う。

          私は昔からおしゃべりだけど、感情を素直に出すことが苦手です。 特に褒められた時は素直に受け取れません。 褒められるよりいじられる方がやりやすいし、褒められた時は自虐を交えて笑いで返すのが癖でした。 ずっとそうやってきてこれからもその予定でした。 だけど最近、素直に受け取ることの良さを知りました。 そして、素直に伝える事の良さも知りました。 そしたら、嬉しい気持ちになることがすごく増えました。 褒められたら精一杯かわいくありがとうと伝えたいけれど まだまだ上手く言えなくて

          褒められた時にかわいくありがとうって言いたいのに上手く言えないから今言う。

          人生を変えたくて『いなフリ』に参加したけど、人生なんて1ミリも変わらなかった。

          千葉の片田舎で開催している『田舎フリーランス養成講座』通称いなフリなるものがある。 2016年9月、私は5期生としてその講座を受講した。 なんだか今さらだけど、1年と9ヵ月経ってやっと書きたいことが出来たので書いてみる。 いなフリとの出会い 私がいなフリの存在を知ったのは春。 Facebookで、先にいなフリを受講していた友人がシェアした記事を見たことがきっかけだった。 それまではパソコンなんて、エクセルとワードとYouTubeくらいしか触ったことがない。 フリーラン

          人生を変えたくて『いなフリ』に参加したけど、人生なんて1ミリも変わらなかった。