見出し画像

iPhone13へ機種変更する?iPhone7からiPhone12に変えて思ったこと。

まもなく新しいiPhoneが発売になります。色々なリーク情報などがありましたが正式な仕様が先日発表になりました。


リーク情報など噂では

マスクを付けたままでもFace IDが解除出来るとか、画面内touch IDが搭載されるなど。


目立って大きな変更はありませんでしたが、バッテリーやカメラ性能などは進化しています。

昨年、iPhone12の時にも噂に上がっていたリフレッシュレートが120hzになる事は今回のIPhone13で搭載されました。(Proシリーズのみ)

そして、5Gについて今回も残念ながらミリ波には非対応。sub6のみ。本当の意味での5G対応には至らず。

iPhone12に変えて5Gを画面上で確認できたのは数回。もう10ヶ月程使っていますが。その際も5Gを実感出来る程の違いはわからず。


iPhone12も今年のiPhone13も本当の高速通信仕様にはなっていない現状。5Gのエリアもまだ狭いですし。


今回、iPhone13へ機種変更はどう思うか?

iPhone12からの進化を感じられるの少ないと思います。
最新のiPhoneが欲しいならiPhone13、少しでも安く変えたいならiPhone12など。
まだ待てるなら来年のiPhone。


去年私は機種変更をしてiPhone12を使っています。バッテリーが全く1日持たなくなったので。何らか今のiPhoneに不満があるのならiPhone13はお勧め。暫くは充分使える性能なので。


まだ予約開始までは時間があります。色々な情報を確認して自分にあったiPhoneを選びましょう。

iPhone12から搭載されたMagSafe充電はなかなか便利ですよ。





急速充電対応の充電器は別途購入する必要があります。TYPE-C to  Lightningケーブルのみ付属なので。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?