モバイルSuicaの導入
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

モバイルSuicaの導入

最近、モバイルSuicaを使い始めました。
端末はiPhoneSE(第2世代)です。

個人的にはキャッシュレス化をかなり進めているのですが、Suica圏外のため通勤定期をモバイルSuicaで作ることが出来ず導入していませんでした。

しかし昨今のコロナウイルス事情でテレワークが導入され、通勤手当が定期ではなく出勤日数に合わせた支給に変わりました。
これにより定期を買う必要がなくなったのでモバイルSuicaを使い始めた次第です。

手帳型ケースにICカードを入れて持ち運んでいましたが、1枚減らせたので嬉しいです。
チャージもアプリを使ってクレジットカードから出来るので便利です。

さらに、先日発表されたApple Watch SEを購入したので、届いたら早速モバイルSuicaをApple Watchで使えるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
迷えるサラリーマン