見出し画像

モバイルSuicaの導入

最近、モバイルSuicaを使い始めました。
端末はiPhoneSE(第2世代)です。

個人的にはキャッシュレス化をかなり進めているのですが、Suica圏外のため通勤定期をモバイルSuicaで作ることが出来ず導入していませんでした。

しかし昨今のコロナウイルス事情でテレワークが導入され、通勤手当が定期ではなく出勤日数に合わせた支給に変わりました。
これにより定期を買う必要がなくなったのでモバイルSuicaを使い始めた次第です。

手帳型ケースにICカードを入れて持ち運んでいましたが、1枚減らせたので嬉しいです。
チャージもアプリを使ってクレジットカードから出来るので便利です。

さらに、先日発表されたApple Watch SEを購入したので、届いたら早速モバイルSuicaをApple Watchで使えるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?