見出し画像

会社が社会の為、仕事が心の支えになる会社。

小さな会社、一般社団法人Camp。少しずつ地域へ浸透しております。最近、地域住人さんからのご相談(お誘い)が増えています。

地域相談
・オートキャンプ場を作りたい。
・砂防ダムを活かしたコミュニティづくりをやっていきたい。
・川の改修工事後に向けた未来の街づくりを考えていきたい。
・地域新聞に防災や若者の声を載せたい。
・川を豊かにしたい。
・温泉街を活性化したい。
・鵜飼を後世に残したい。
etc

地域の未来を皆が思いながら、どう具現化するのか模索中の地域で、(一社)Campの存在を知り相談に訪れてくる。とても嬉しい事です。
さて、私たち(一社)Campはどう対応するのか。

一緒に考えます。

内容によっては、私たちだけで行動できないですが、断ることはしません。一緒に考え行動をします。

想いをつなげます。ヒトとヒトをつなげます。

特に、”つなげる”事をします。地域を思う年配者と学業に励む若者。困っている人と知識を持った人。課題の地域と活動できる団体(企業)。課題に気づけた世代、行動できる世代、引き継げる世代をつなげていきます。私たちは(一社)Campの魅力はコミュニティの力を知っている事です。小さい会社が出来る事をしっかり理解できています。出来ない事を嘆くのではなく、出来ないから周りに力を借りる、相談する。小さいから出来る事が沢山ある、私たちは小さく居続ける。

私たち(一社)Campは大きなことが出来ないけど、行動と結果を出す。失敗でも成功でも成果を残す。だから、人から相談されるし、信頼していただいている、ちょっとだけ頼られている。私たち(一社)Campは、世の為、ヒトの為に活動するから、自信を持つことが出来る。仕事がストレスとは思わないし、とても充実した日々を送ることが出来る。幸せである。

「自分がヒトとして生まれ、人生を送る意味を語ることができる。」

そうです。仕事が誇り、心の支えになっていると言えるのです。

ほとんどの会社が、困りごと、不便なことを解決する為に業を行っています。「ハタラク」とは「傍(はた)が楽(らく)」になるいう事、世の為、ヒトの為なる事。皆さんが勤めているまたは、経営している会社は、必ず世の為、人の為になっているはずです。どう社会に貢献しているか、再度見直してみて下さい。会社が好きになると思いますよ。働いて皆で社会を良くしていきましょう!


カフェイン断ち終了!!お帰りカフェインたち!ありがとう炭酸水!

協力と応援してくれた皆さん感謝です!今日から私は、カフェインの力を存分に活かせる体になりました!バリバリ頑張りますよ♪

本日のコーヒーは、筑後川の源泉から汲んできた水で淹れました♪

最高の一杯を頂きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?