歌手の槇原敬之容疑者を覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕 警視庁


シンガーソングライターの槇原敬之が覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されたとのこと。

1999年にも逮捕されたが、やはり依存性が高いんだな。
薬物を使用すれば良い曲がかけるというわけでもないだろうが、創作活動に行き詰まった時などにも使用したのかなとも考えられる。
ストレスを忘れるための、いわば”逃げ”の手段として使用することもあると思うが、たとえば過去に薬物を使用した後の高揚感の中でベストセラーとなる良い曲が書けていたのだとしたら、再びその陥穽に落ち込むという構図があったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?