小噺「ドライブスルー鮮魚だっせ」

画像1

夫:野村公平
「ただ今」

妻:はな
「お帰り」

公平
「みんな、面に止めてる車乗ってくれへんか」


「どうして?ご飯できてるけど」

公平
「なんか、新鮮な秋刀魚が食べたくなってない」

はな
「もう夜の9時よ、やってないわよ」

公平
「ところがな、ドライブスルーの魚屋があって、魚屋というよりホテルやな、コロナで客を正確に見込まれへんから、鮮魚が余る時がある、捨てるのはもったいないから、新鮮なままで、ドライブスルーで、売ってくれるねん、無性に秋刀魚が食べたくなってな、行こうや」

はな
「じゃ、いきましょ、秋刀魚食べたいわぁ」

公平
「あかん、秋刀魚売り切れで、買ったのまぐろだけやった」

はな
「それなら、買ってたのに」


おわり

#桂文枝 #吉本自宅劇場 #小噺 #創作 #いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?