見出し画像

※このキャンペーンは終了しました。

文響社では7/9(木)の「夢をかなえるゾウ」①②③④の一斉発売を記念して、読者キャンペーンを行っています。用意するものは「ツイッターアカウント」だけ!全国の本屋さんでガネーシャ(等身大パネル)を探し出し、あなたの"夢"をつぶやいてください。

当選者にはなんと!!古今東西、多くの助言によって偉人を作り上げてきたインドの神様・ガネーシャから、あなたの夢へのアドバイスが届きます。まさに奇跡のキャンペーンです。

信じられない方もいっしゃると思いますので、過去にガネーシャのもとに届いた、偉人からのお礼の手紙の一部をお見せしましょう。

まずはエジソンさんから。(出典:夢ゾウ②より)

画像4

続いては1950年頃の手紙でしょうか、アインシュタイン氏から。

画像2

なお作品の中でもたくさん描かれていますが、主人公とたくさん喧嘩をしてしまうのがガネーシャの困ったところ。

iOS の画像 (6)のコピー

ただこの一文にもしっかりとガネーシャへの郷愁が見て取れますね。

このようにたくさんの偉人を育てあげてきたガネーシャです。あなたも神様からのアドバイスを受けて、夢へと近づきましょう!二度とない機会となりますので、奮ってご応募ください。


ちなみに当選者についてですが・・・、文響社経由で依頼したところ・・・

「は?ワシ、神様やで。ガネーシャやで。」

「なんで、お供えもせんやつにアドバイスせなアカンねん!」

とすこぶる不機嫌だったので、ガネーシャの教えのひとつに「夢を語る」があったことを丁寧に伝え(出典:夢ゾウ①)、大好物のあんみつを大量提供したところ。。。

「まあ・・・、ええやろ。出血、大サービスやで!!」

とご機嫌になり、なんとか5枠は確保できそうです。出版不況の折、弊社も経費は厳しいのですが、販促費名目であんみつ費をねん出し、交渉に交渉を重ねて、なんとか丸めることができた超豪華特典です(汗)ぜひ奮ってご応募ください!

以下がキャンペーン概要となります。方法はとても簡単!

ご用意いただくのは「ツイッターアカウント」のみ!(※当キャンペーンはツイッター限定企画です。)

応募期間:2020年7月9日(木)~8月31日(月)
当選発表:2020年9月下旬。当選者の方には公式アウントからダイレクトメッセージをお送りします。郵便番号、住所、氏名、電話番号の4点をお答えください。10月中旬の発送予定です。

①まず公式ツイッターをフォローください。

②7/9(木)発売日以降に全国の本屋さんのどこにガネーシャ(等身大パネル)がいますので、写真を撮ってください。

名称未設定-3

公式ツイッターの一番上にある、固定ツイートを引用リツイートし、「神様みつけた!」を合言葉にして、ガネーシャにあなたの夢を届けてください。

引用リツイート→リツイートマークをタップし、『コメントをつけてリツイート』を選択。

具体例です↓(弊社マーケティング部員より)

名称未設定-4

(例1)神様みつけた!おいガネーシャ、俺の夢は大金持ちになることだ!そして稼いだお金で途上国に学校を建てるんだ。
(例2)神様みつけた!ぼくの夢は野球がうまくなること!いっぱい努力して、みんなから盗塁の神って言われたいんだ。
(例3)神様みつけた!わたしの夢は水野敬也のような作家になることなの。下ネタからベストセラー小説まで幅広いジャンルに精通した大物作家になりたいの。

④最後にハッシュタグ、「#夢ゾウ1234」「#ガネーシャがいた書店名」を入れて、ガネーシャの写真を添付ください。

なおガネーシャですが各47都道府県の本屋さんに最低1体は必ずおります。ぜひ本屋さんへでかけてみてください。といいますのも、この企画の趣旨でもありますが、ガネーシャはあらゆる場面で読書の有用性を説いています。たとえば「②ガネーシャと貧乏神」ではこんな風に。

「仕事、お金、人間関係、幸せ・・・人間の悩みなんちゅうのはいつの時代も同じや。そんで本ちゅうのは、これまで地球で生きてきた何億、何十億ちゅう数の人間の悩みを解決するためにずっと昔から作られてきてんねんで。その『本』でも解決できひん悩みちゅうのは何なん?自分の悩みちゅうのは何なん?自分の悩みは地球初の、新種の悩みなん?自分は悩みのガラパゴス諸島なん?」

本を手にする時、人は学ぼう、成長しようとする時なのかもしれません。

そして文響社はそんなふうに前を向こうとしている人の背中をポン、と押せる作品をこれからもまっすぐに作っていきます。そして、その象徴とも言える『夢をかなえるゾウ』をこれまで以上に広めていくことは我々、文響社社員の大きな使命です。また同時に、夢に近づくための空間(本屋さん)が身近にあることの価値も伝えていけたらなと思っています。

いま、ものすごいスピードで減ってしまっている本屋さん。このキャンペーンを通じて、いま一度、多くの方にその存在の大きさ、尊さを知ってただけたら嬉しいです。

ガネーシャいるかな??

そんな軽い気持ちでぜひ本屋さんに立ち寄ってみてください。そしてあなたが偶然にも手にした本によって、何かしら前を向くきっかけができたら、我々の夢はもう叶ったも同然です。あなたの夢もいつか花開くこと、夢ゾウ関係者一同、心から願っております。