見出し画像

Minaminagareyama City

早速だが、みなさんは「南流山」という場所を知っているだろうか。

南流山とは千葉県流山市にある街の名前である。
そして、私が生まれ育った最高の故郷である。

ここで、千葉県流山市というワードにピンとくる人がいるであろう。

2022年首都圏 住みたい街ランキング

そう、流山市は住みたい街ランキングで大躍進を遂げている街である!!
2022年版では、なんと東京都新宿を抑え、
                       「堂々の1位」
に、輝いている!!

南流山とは堂々の1位に輝いた、流山市の中で私が生まれ育った街である!

タイトルの画像は南流山の土手からの風景である。
夜の土手は最高にリラックスできる場所である。


南流山中央公園

上記の写真は南流山中央公園である。

この場所が無ければ、
「ここが無ければ今の私はいない」
と、言っても過言ではないくらい、通いつめた公園である。

小学校、中学校、高校、大学とサッカーで上手くいかない時、自主練したい時は必ずここに来る。
サッカー場ではないが、フェンスがあるためすごく便利である。
雨の日も、雪の日も、仲間と差をつけるために通った場所だ。
もちろん、グラウンドへの挨拶は毎回欠かさない。
今の私があるのは、間違いなくここのおかげである。
ありがとう、中央。


そして、なんと言ってもここ最近発展しているのは流山街道沿いである。

全国で30店舗しかない、マックカフェがある。
そして、

McCafe


Starbucks Coffee
スシロー
くいどん 
などなど

ここ最近、飲食系も発展している!!

どこに行っても大満足である。


そして、武蔵野線とつくばエクスプレスの2つ通っている!!

南流山駅


常磐線が通っている、新松戸までは1駅!
交通の便も素晴らしい!!!
南流山にいて、損は無い!!
むしろ、得しかない!
どこにでも行ける南流山は住みやす過ぎる。


長いこと、流山市、南流山について語ってきたが、一度は来てみたい!と思っただろうか。

人も良し、街も良し、未来性も良し!

これだけ地元の良いところを語れる人は少ないだろう。それくらい、南流山には魅力がある。

少しでも迷ったら是非、南流山へ!

南流山の未来に幸あれ!!!!

#10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?