見出し画像

血を求めよ、さらば与えんの12回目。


↑私と献血の話。

先日、人生12回目となります献血に行ってまいりました。あのね、痛いんよ。注射の針。今回も看護師さんに痛かったですか?と、聞かれた。痛いよ。44歳になっても、痛いものは痛いんよ。ほんまは半泣きやねん。でもね、痛くなさそうな人もおるよね。針がぶっ刺さるのをずっと凝視しとる人おるよね。あれはさ、何らかの針を刺し過ぎてもうおかしくなっている人なの?恐竜みたいに後から痛みがやってくるタイプ?技?魔法?修行?プレイ?教えてほしいだわさ。私、これから69歳まで献血するつもりだからさ、うまくいけば100回、40リットルご提供できるんよ。痛くない方がええやん。それかあれかもね、これから献血も進化していって、希望者にはいちいち針刺さなくても、バルブみたいなのを腕に取り付けて、栓をひねったらドバドバ出るようになるかもね。搾り立てオレンジジュースみたいに。怖い怖い。そういう事ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?