見出し画像

すごいぞ、ようつべ! 〜ばくばクック〜

YouTubeで、お料理動画めっちゃありますよね。

いーなーと思いつつ、概要欄の材料見ては敷居の高さを感じて、さようならしていました。

こちらのばくばクックさん、こう、材料がめっちゃシンプルで、調理器具も本当に多種多様で色々作られております。

動画見ながら「いけそうな気がしながら、いける気がしない」と思いつつ。こう、作りたいなって思ったものの、材料or調理器具が用意できない。

いや、むしろフライパンオンリーなので条件が厳しすぎる。(ただの自己責任)

シュトーレンとか本気で気になりましたが、材料の時点で挫折しました。

そんなこんなで、動画自体の雰囲気が好きだったんで流し見してたんです。

そしたら、豆腐と卵のピザがめっちゃくちゃ美味そうじゃないですか……!!

と、数日前からうずうずしてまして。

そしたら、つい先日牛乳だけ(+ゼラチンと甘味料)プリンのレシピがアップしまして。

これは作りたい!と。

在宅勤務で引きこもり続けていたので、お休みに豆腐とチーズとピザソースと牛乳買いに行きました。

いざ作ろうと概要欄確認したら、トマトソースでよかった……!ピザソースじゃなくてよかった。まぁいっか。

豆腐が、150〜175gくらいってありましたが、良さげなの見つけきれずに240gを使ってしまい。

用法容量は守りましょうって感じで。まとまりが悪かったです……水分量多かったんだろうな。次回は容量守ります。

しかし、驚くべき材料と工程のシンプルさ。不器用が神レベルの私でさえ、何とかそれなりに見えるように。(豆腐の量多くて柔らかく、ひっくり返せず崩れ続けましたがね……)

画像1

家にあった冷凍ピーマンだけ入れました。確かにサラダチキンやツナ入れたら、たんぱく質たっぷりで、食べ応え増しそう。

そして、何よりうめぇぇぇぇ!これ凄いですね。

いや、チーズ、チーズめっちゃいいですね。チーズが食べたい時、この豆腐ピザにたっぷりトッピングで食べたら、罪悪感ゼロな気がします。外食の必要ないや、これ。

めっちゃよかったので、もう一つずっと気になっていた、おからパウダーお好み焼きと並行して作り続けようと思いました。

そしてそれ用に、おからパウダー買っちゃいました。

まぁ、そっちは卵が3個なので、豆腐ピザにお好みソースかけて食べるかもですが。

千切りキャベツを常備しよう。

そして気になった牛乳プリン。

画像2

動画でね、横にシュ!ってスライドして容器から落とすのがカッコよくって、あれやりたくてやったんですが。

固めた容器がちゃんとした円形じゃなかったので、崩れました……。

例によって、うちの甘味料は黒糖のために……黒い。黒糖ミルクと思えばそうですが、雑味となってしまったので。

大人しくラカントを買いに行こうと思いました。

テクスチャーがめっちゃ好みでした。トロリとしたプリン。黒糖が強くてミルク感ぶっ飛ばしちゃったので、次回はラカントで再チャレンジしたいと思います。

なんというか、自分が食べたいからとは言っても、こんなに色々レシピ考案するのも凄いですし、それでダイエット成功させているのも凄いですし。

動画の画面から伝わる、使用している雑貨類のセンスの良さ。BGMや字幕からもそれらが伝わってきまして。

改めて、YouTubeって媒体の凄さも感じつつ。

発信者の方々に、ありがたさを感じました。

ありがとうございます。

近日中に、お好み焼き作ります。お好み焼き粉を使用して成功した試しがなく、食べるのは大好きなのに作れなくて諦めていたお好み焼き。(ハンバーグも作れない料理センス・ゼロ人間)

楽しみ!!

ばくばクックさん、チーズケーキのレシピがめっちゃ豊富なんですが、生クリームの泡だて不要でフライパンで作れるチーズケーキ……奇跡的にあげてくれないかなぁ、と妄想してみる。

……妄想してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?