見出し画像

アップデートは大切ですね。

日常的なアプデの重要性を知った出来事。

5年ほど愛用していた無印良品のフローリングワイパーが破損し、泣く泣く近場のドラッグストアへ。

マグネット式のクイックルワイパーしか無かったので、気になってもいたのでそちらを購入。

軽い!!

シートの取り付け外しが超楽!!

シートがよれない!!

無印のワイパーも改良されたそうですが、愛用していたものは重たかったんですよね。

壁や天井を拭くのも楽々で、もっと速く替えていたらよかったなぁと。掃除が楽しいじゃないですか。

こういった感じで、モノに限らず周辺を取り巻く様々なものが変化し続けているじゃないですか。

成功者という方々は、そういった変化を自分のものにされているのかなぁと考えたり。

家電も新しい方が省エネで、電気代節約になるとはよく聞きますが。

長く大切に扱うことの素晴らしさも勿論ですが、生活全般に置いて、諸々のアップデートって重要なんだと感じました。

不便を知るからこその、便利の有り難みもあるとは思いますけどね。

極端にならず、状況に応じて善きように使い分けられる知恵こそが、大切なのかもしれません。

アプデ、大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?