3日目 8/19の振り返り

こんにちは!今日も振り返りやってきます!

1.スペイン語 Duolingo 5分
 帰宅後サクッとやりました。簡単な文法の復習の単元でした、気休め程度にやっています!

2.英語
・シャドテン 170rpm 45分
 思ったよりスムーズにできてきました。メキシコ人の英語はすごく分かりやすいので、中々レベルアップの実感はなかったですが・・・訓練つづけて目指せB1、ゆくゆくはC2・・・!
・DMM英会話のニュース記事 5本 15分
 ↓が記事なのですが、読みやすいです!レベル低め(5-7)は日本語訳も付いてることが多いので、理解の確認も楽でおすすめです。
https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news

3.運動 5分 バーピーみたいなの4種目
 これは継続中!半年後に腹筋のうっすい筋でいいから見たいですぅ・・・

4.食事
  今日は会社でもらったお菓子をたくさん食べてしまいました・・・
  朝 ギリシャヨーグルト(Oikos) 1個
  昼 カントリーマァム1枚, ピスタチオ小袋, おかき一袋
  夜 豆と鳥のスープ,サーモンセビーチェ

5.その他
  仕事・・・10時間
  料理, セビーチェ買う・・・30分
  旅行の写真見返し・・・30分
  Youtube鑑賞・・・1時間

今日はお盆明け初出社でした。ビーチとプール三昧で、あまりにも日焼けしすぎていてみんなに日焼けを指摘されました。メキシコ人より今は肌が黒い・・・ちょっと恥ずかしかったです!
日焼けを"tan"と表現していて、ほぉ!と思いました。メモメモ!

では、ごきげんよう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?