4日目 24/08/20の振り返り

こんにちは!今日も引き続き振り返りです。
英語の時間をまず1.5時間くらいに伸ばしていきたいです。このままじゃ伸びには不十分と思います・・・
英単語を30minほどさらに追加し、ニュースを読む時間も30minまで伸ばすように修正していきます!

1.英語
 シャドテン 25分 WPM170 
 DMM英会話ニュース 15分 5本 
 気休め程度に実施!WPM170はだいぶ余裕出てきてるのかも、と思って少しうれしかったです。英会話ニュースは音読するのもGoodかもと思い、音読してみています。

2.スペイン語 デュオリンゴ 5分
 本当の気休めです。スマホのホーム画面にウィジェットを置いているのですが、中々のジト目で見つめてくるので開かざるを得ないです。
 今日で連続26日目の学習になりました。しめしめ。

3.運動 サーキット10分
 軽ーく運動しました。筋肉痛が遅れてきていて、衰えを感じました・・・

4.食事
 朝食 豆と鶏肉のスープ
 昼食 セビーチェと残ってたトルティーヤ?2枚
 夕食 砂肝と豆のトマト煮込み セビーチェの残り
 おやつ しるこサンド5枚
 アパートの下の階にあるセビーチェ屋さんは本当においしいです。
 サーモンセビーチェを奮発して昨日買っていたので、ハッピー継続です!

5.その他やったこと
 ・仕事 11時間 ちょっと残業長めの日でした。日本とは時差があるので、どうしても定時外でMtgをすることになってしまいますね
 ・洗濯機の修理 1時間
 1.5カ月も治らなかった洗濯機、、、遂にここに直りました。
 マジでメキシコおせぇよぉ・・・約束の日に来ないだけでなく、交換部品の型式間違えたり、散々でした。修理代たっかいし。修理の度に在宅を強制させられていたので、ストレスから解放です。

まぁまぁの1日だったかな?では、ごきげんよう!
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?