見出し画像

なぜテレビは突然、コロナを「指定感染症5類にしろ」と言い出したのか?

一昨日、テレビ朝日が「驚くべき提言」を取り上げていました。

出雲先生は新型コロナウイルスを「指定感染症から外すべきだ」と提言されています。感染症法に基づいて、危険度に応じて感染症は分類されています。最も危険度が高い“1類”には、エボラ出血熱やペストなど、“2類”には、結核やSARSなどが位置付けられています。現在、新型コロナウイルスは、1類〜3類に準じた措置を柔軟に取れる『指定感染症』となっていて、感染した場合の入院勧告、従わない場合の強制入院や就業制限など、1類、2類に近い措置が取られています。そして、17日の厚生労働省の有識者会議では『指定感染症』を1年間延長して、2022年1月末まで指定を続けることが了承されました。出雲先生は“5類”まで下げるべきと主張しています。

これは不可解としか言いようがありません。

テレビが方針を180度転換?

このまま『指定感染症』のままだと、これからの1月、2月に進むと、心筋梗塞や交通事故など、救急患者を治療できないようになってしまいます。現場としては、コロナだけでなく、多くの国民の健康と命を守るという意味でも、具体的な方策を取りたいという思いです。

私はたまたま、その放送を見ていたのですが、唖然とするしかありませんでした。

「急にどうしちゃったの?」

ええ、そうです。その通りです。私は4月からずっと書いて来たし、私のブログを読んでいる読者は、全員そう思っているし、そんなことは、馬鹿でもわかることなのです。

しかし、メディアのあなた方が、散々それを無視して、暴論をまかり通して来たのです。なぜ、突然手のひらを反すような放送をしたのか、実に不可解としか言いようがありません。

「新型コロナ」に特別な病気の根拠なし

もう、改めて述べるまでもないのですが、この新型「コロナ」というのは、我が日本において、特別危険な感染症であると言う根拠は、全く存在していません。

東京の感染者が800人だった、それがいったいなんだと言うのでしょう?

今シーズン(2017年9月~18年4月)にインフルエンザになった推計患者数は2230万人を超え、統計を取り始めた1999年以降、最多となったことが25日、国立感染症研究所への取材で分かった。

インフルで死んだ人は、年間1万人に達していたと言われています。

致死率が高い?

問2 都道府県等の公表する死亡者数は、どうすべきか。

答) ○ 新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなった方については、厳密な死因を問わず、「死亡者数」として全数を公表するようお願いいたします。

「PCRの陽性者」が死んだら、みんなコロナで死んだことにしちゃえ~! そりゃ、そうなりますわね。

他には何でしょう?

・ワクチンがない

 → 確かにインフルには、「効くか効かないかわからない」ワクチンがあります。対するコロナには、「有効性95%」のスーパーワクチンが出来たらしいですね・・

・特効薬がない

→ 風邪にも、特効薬はありません。タミフルは、症状が1,2日早く治まるだけです。重症化を防げるという確固たるデータはありません。

タミフルの使用を推奨し、メーカーとの金銭的つながりが問題となった横田俊平教授(横浜市立大学小児科)ですら、タミフルが「インフルエンザ脳症を予防する証拠はない」という趣旨を論文で述べています。

横田俊平氏の見解(オセルタミビル(タミフル)でインフルエンザ脳症の発症が予防できるか?:小児内科36巻(12):1962-3,2004年)

インフルエンザ脳症に対するタミフルによるエビデンスは確立されていない。否定的である。

・後遺症がひどいらしい

へえ~

・あともう少しで、「とんでもないこと」が起こるらしい

へえ~

どれも、あなた方が、それを恐れる理由には、十分かも知れませんが、このような、破壊的政策をやる根拠としては、まったく不十分です。

また「感染者が一人でも出れば知事が記者会見するほどの大騒ぎをするのに、どうして保健所や病院での検査体制を充実させ、誰でも気軽に検査を受けられるようにしないのかが不思議でならない。個人ができることは除菌シートやアルコールを置く他に手立てがないのに、県は感染防止のポスターを送ってきただけ。

まずお前らは、こちらに「しない理由」を説明させるのではなく、特別なことを「やるべき理由」を説明しろ。おまえらとは、センモンカとメディアと知事と政府のことです。

「やるべき理由」は、医療崩壊?

例えば、5類の季節性のインフルエンザは、例年、日本では約1000万人かかり、約1万人が亡くなっています。明らかにコロナより多いですが、例えば、去年、医療ひっ迫が起こっていたかというと、そういうことはなかったと思います。

『指定感染症』を5類に…最前線の医師が“提言” テレ朝ニュース

もうなんなの!? 馬鹿なの!? この先生の言うことは最もですが、なぜ今になって突然メディアは、本当のことを言い出したのか? これは大きな謎です。

もしかしたら、彼らは「まずい」と思い始めているのかもしれません。政治に大きな変化が起きる予兆かも知れない、「王様は裸だ!」と叫ばれる時は近い? と書いてこの記事の終わりとしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?