見出し画像

今週の購入本&近況とメモオフ2nd「南つばめ」「白河ほたる」編クリア。

 写真は今週購入した新刊本。
 たぶん明日エヴァ愛蔵版が届く……これで全巻コンプだやったー!

 こちらの話を先にしなければいけないんだった。
 昨日内科にかかってきました。血液、尿、心電図、レントゲンとフルコースの検査を超久しぶりに受けて、空腹でふらふらになりながら帰ってきました。低血糖になるときもちわるくなるひと。
 今日は頼んでおいた処方箋を薬局に取りにいき、ついでにこまごまとした入用なものを買ってきました。
 夕食の前に整腸剤と消化薬を飲んだら、あら、苦痛の7割程度が楽になりましたね。それまでけっこう苛烈な胃腸症状があったので、これは本当にありがたかった。薬価もなぜか下がったし、これからはきちんと毎食前に服薬しようと思います。

 さて、メモオフ2nd。
 つばめ先生とほたるちゃんはほとんど同日にクリアしていました。というか、つばめ先生のシナリオに突っ込みどころが多すぎることに気づいて落ち込んでいます。どうしてこのひとが推しキャラだったんだ……。
 あんな目に遭わされておいてすらっと再開し愛を交わすとか、現実には絶対ないでしょうに。健は物語のキーとなる、謝るべきところでキレてみたりしていますし、ちょっとシナリオチェックの甘さがひどすぎる。
 リアリティというものは求めてはいけないという不文律があるんでしょうか。すごく不満と謎が充満しています。

 翻ってほたるちゃんは、もうこのルートだけ読めばいいよというくらいしあわせになれる話でした。メインヒロインが彼女でよかったよ。
 健はこのルートでだけ真人間な気がします。それでいいんだよ。
 どれだけほたるが健ちゃんを好きなのかは、雪蛍を読んでいただけるといやというほどわかります。全身むずがゆくなります。
 ほたるちゃんは、直情的なところはありますけれども、愛の深さは誰にも負けていない。自然と応援したくなります。友達にこんな子いたら面白かっただろうな。ととちゃんがうらやましい。

 アフターストーリーを読んだら、2ndはおしまい。ペルソナQ2も、メインパーティーはレベル90を超えました。ゲーム内での用事を済ませたら、ラスボスに突撃してみようと思います。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?