見出し画像

きんきょうほうこく。

 写真は先週買った本。
 坪内さんの御本は、案外読んだことがなかった。お名前は存じ上げていたのだけれど、近代文学に造詣が深くていらっしゃるとは。もっと早く読んでおくべきでした。
 いろいろとこうタイミングを逃してしまって、残念! ということがあるので、気になったトピックは早めにチェックしなければいけませんね。情報に振り回されてもダメですが。

 明日も一件通販が届きます。飼い犬関連と家事関連、嗜好品(コーヒー牛乳)と本三冊。
 今週は20日前後に本がいっぱい発売されてしまうため、お金の使いどころを間違わないようにしなくては。諭吉先生が溶けるレベル。
 エヴァのコミックス愛蔵版をどうしようかすごく迷ってる。原作コミックスの崩れた加地さんがスキなのですよね。憧れているうちにいつの間にか年齢を追い越しているという悲劇。嗚呼。。
 オンラインの文具女子博は見送らせていただきました。前回参加させていただいたので、まだノートの束が積みあがっているのと、近場でロルバーンが調達可能な書店さんがあるんですよ。文具女子博とコラボしてるんじゃないのかな。実店舗を応援しないと、今どこも危機的状況ですから。

 あと少しずつ英語の勉強を再開しています。動画を見る程度ですけれど。見ているとロサンゼルスに行きたくなります。連れて行ってもらったのはわたしが小学校2年生くらいだったかな? サンフランシスコにも行きましたが空が高くて青かったのをよく覚えています。初めて英語を使ったなぁ。ライクアジャパニーズドールって言われたので、サンキューと返しました。あの頃あったお店、今は大丈夫かな。心配です。

 書評というか感想文を書きたいのですが、なかなか精神的な余裕がありません。読むことは読んでます。あとぼちぼち小説を書き続けてもいます。書いている間に軸がずれてきてしまうので、直しながら。相変わらず苦行だ。書くのが楽しいという人のポジティブさを分けて欲しい。

 悩みは尽きませぬが、ひとつだけ良いことがあるとすれば、体調の改善。
 お風呂上りに手足のマッサージをするようになったら、全身のむくみと手のかゆみが減りました。
 なぜ気がつかなかったわたしよ。自分でケアしなければいけないのにね。腰の痛みも改善、内臓の動きも良くなり、病院通いの懸念が減りました。

 いろいろありますが、一日いちにちしっかりと生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?