見出し画像

私の予防story〜なぜ予防医療と向き合うのか

私は、27歳で看護学校に入学し32歳で看護師免許を取得しました。看護学生時代に結婚、出産し家庭を持つこともできました。学業と育児、卒業までにほんとにいろんなことがありましたが、このあたりのことはまた別の機会に😊

卒業して総合病院に就職し、1番最初に配属された部署は手術室でした。
その後、内科外来・眼科外来・形成外科・夜勤は救急外来、最後に呼吸器と糖尿病の混合病棟、週に1度のフットケア外来、様々な部署を経験させていただきました。
なかでも、眼科外来での糖尿病患者さんとの出会いが私が糖尿病を学ぶ大きなきかっけとなりました。

続きをみるには

残り 948字 / 4画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはco-YOBOH活動費として大切に使わせていただきます🙇‍♀️