見出し画像

経由購入はした方がいい。(楽天ROOMの体験談)

こんにちは、ぶんちゃん!です😆
本日は楽天ROOMの体験談、
そして経由購入についての記事を書きたいと思います。
結論を先に書かせてもらうと、
「経由購入はした方がいいが、楽天ROOM以外にもあるよ!」
これですねっ!!

またこちらの記事は、
stand.fm用に書いた記事ですので、
声で聞きたい方はよかったらアクセスしてみてください!
ぶんちゃん!のチャンネル

該当の音声収録

⚠︎注意⚠︎
この記事の投稿した当時と規約が変わっている箇所があると思います。
これから楽天ROOMを利用される場合は、運営元でご確認をお願いいたします🙏🙏🙏

1・楽天ROOMとは?

楽天が運営するアフィリエイト付きSNSです。
楽天市場に出品されている商品を投稿、紹介する事でそれを見たユーザーが商品を購入すると紹介元に楽天ポイントが入ります。
ポイントの上限は3000ポイントまで、
それを超える分は、楽天カードの登録または楽天銀行の登録をすると楽天キャッシュで付与されます。

(例)4500ポイント分の売上は、
3000楽天ポイント+1500楽天キャッシュ

しかしカードか銀行の登録がないと、3000ポイント以上の売上があっても3000ポイント以上は付与されません。

審査ナシでアフィリエイトができるので、
たくさんのユーザーがいます。
私の楽天ROOMへリンクはこちらです!

https://room.rakuten.co.jp/room_2eb555d1e8/items

2・報酬獲得のしくみと、以外と知られてない事。

楽天ROOMのユーザーは、
楽天市場で見つけた商品を「コレ!」します。
「コレ!」とは、投稿するという意味です。
投稿を見たユーザーが、詳しく商品を知りたいと思ったら、「楽天市場で詳細を見る」をタッチすると楽天市場へリンクします。
下の写真は、商品ページです。
壁に塗ったペンキを紹介しています。
右下の赤い部分をタッチすると楽天市場が開きます。

このページを見たユーザーが、
楽天市場でペンキを購入したら、
購入金額の一部が私にポイントとして報酬が入ります。

ここからが、知られていない事。

このペンキのリンクを経由していれば、
ペンキを買わずに他の商品を購入しても、
私には報酬が入ります!

ペンキのページなんだからペンキ買わなきゃ売上が確定しないと思いますよね!
違うんです。
経由していれば、
購入者は何を買ってもいいんですよー!
(経由してから24時間以内の購入が条件だったと思います🙏)

経由元のユーザーは商品が売れると通知があります。
売上があった日時、店名、商品名が売上レポートに記録されますが、誰が購入したのかはわからないようになっています。

3・なぜ活動休止中になったか。

単純です!
売れないんですよね(笑)
みなさん出品者ですから!

私が活動していた時は、
夫のアカウントから経由購入しても大丈夫だったんです。
去年の春くらいに規約が変わって、
同一住所のユーザーの購入は不成立になりました。
別住所のユーザーも10000円を超える売上は不成立になりました。
そして、活動休止へ…。

そのあとにオススメユーザーに選ばれ、
活動休止中の現在もフォロワーが増え続けている謎の現象がおきています😇😇😇

コメントやイイネのやり取りをしている方は、一定の売上があるようですが、
2900人のフォロワーがいても活動しなければ月にクリックが3回くらいあるだけです。

この人から買いたいって思うユーザーもいなかったですし、
現在は仮想通貨の取引所であるビットフライヤーを経由して購入品の一部をビットコインでもらっています。

スタエフも一緒ですよね!
フォロワーだけ増えても再生回数は伸びませんから😅

4・これからどうしたいか。

フォロワーさんが増えていたので、
活動再開して売上があるのかはやってみたいと思いました。
そして、スタエフと連携して購入品レビューをして楽天ROOMを経由して頂けたらいいなというのが理想。

しかし、自分は仮想通貨の取引所で経由購入しているのに、自分の楽天ROOMを経由して欲しいと言うのは筋が通らないと思ってます。
しかし、経由購入はオススメします。

楽天ROOM以外にも、経由購入したらポイントが貰えるサイトはたくさんありますよ👋😊

5・みなさんに伝えたい事。

楽天ROOMはアフィリエイト付SNSなので、
活動しだいでは売上があると思います!
しかし、どのように活用したらいいのかは私も模索中ですので(笑)

みなさんにお伝えしたい事はただひとつ、

「ネットショッピングは何処でもいいから経由購入をオススメしますっ!!」

…これですね!
たくさんの経由購入サイトあります!
いろいろ探して見てください👍

そして…、
何処にも経由する場所がない方、
もしくはどうしてもぶんちゃんの所で買うよ!
と言う神様みたいな方😇😇😇
是非ぶんちゃん!楽天ROOMを経由してください🙏🙏🙏

ぶんちゃんの楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/room_2eb555d1e8/items

最後までご覧頂き、ありがとうございました!!

いつもぶんぶんまるの活動をサポートしてくださりありがとうございます。頂いた収益は主に機材やプラグイン参考書の購入。家事を手伝って音楽活動の時間を確保してくれた子どもたちへのお礼(お菓子代)に使わせて頂いてます。