マガジンのカバー画像

「希望の郷 東村山」でのダンスクラス日記

18
ダンスカンパニー「Co.山田うん」では毎週月曜日に障害者支援施設「希望の郷 東村山」にてダンスワークショップを行っています。担当のメンバーからの日記を毎週更新していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

「希望の郷 東村山でのダンス日記20210125」

Co.山田うんのダンス日記、 気づけば新年最初の記事となってしまったようです。 あけましてお…

文舞両道
3年前

「希望の郷 東村山でのダンス日記20201228」

仁田晶凱です。障害者福祉支援施設「希望の郷 東村山」での2020年最後のダンスクラスでした。 …

文舞両道
3年前
1

「希望の郷 東村山でのダンス日記20201214」

仁田晶凱です。リーダー長谷川、アシスタント仁田で本日も障害者支援施設希望の郷東村山へダン…

文舞両道
3年前
2

希望の郷 東村山でのダンスクラス日記 20201207

すっかり秋を超え、冬めいて、気づけば年末です。 ご無沙汰しております。長谷川 暢(ヤン)です…

文舞両道
3年前
1

「希望の郷 東村山でのダンス日記20201012」

こんにちは。 はじめまして、今回の担当は河内優太郎(ゴブリ)です。 リーダーは長谷川暢(ヤン…

文舞両道
3年前
4

「希望の郷 東村山でのダンス日記 200928」

こんにちは。 ダンサーの黒田勇(ハム)です。 久々となる東村山ワークショップにアシスタン…

文舞両道
3年前
3

「希望の郷 東村山でのダンス日記 200914」

9月14日 随分と過ごしやすくなった。 お天気の移り変わりを利用者さんは具に感じ取る。 今回の担当はヤンこと長谷川 暢です。 今日のアシスタントは海音。 クラスの中でももうすっかり安定の位置を確立しているように見える。 いつも男性にしかしがみつかないNちゃんが海音にはガシガシよじのぼるほど。 今日は一人一人とダンスでおしゃべりしてみた。 みんなの今の流行りとか、好きなことをダンスで教えてくださいー、って。 日によって機嫌ややりたいことが違うみたいに、 利用者さんにも今

「希望の郷 東村山でのダンス日記 200907」

皆さまこんにちは🌛 ペコこと山崎眞結です。 本日の東村山でのワークショップは山崎・河内ペ…

文舞両道
3年前
3

「希望の郷 東村山でのダンス日記 200831」

こんにちは。ペコこと山崎眞結です。 本日の東村山の担当は長谷川、山崎ペアでお送りしました…

文舞両道
3年前
4

「希望の郷 東村山でのダンス日記 200817」

あ“ぁぁぁぁぁづい!!なんじゃこりゃぁぁぁ!!すぅぅぅぅぅごい!! みなさんが最近思って…

文舞両道
3年前
2

「希望の郷 東村山でのダンス日記 200803」

文舞両道の運営の仁田です。 障害者支援施設「希望の郷 東村山」でのダンスクラスの順番が回っ…

文舞両道
3年前
5

「希望の郷 東村山でのダンス日記200720」

こんにちは。今週の東村山ワークショップ日記、担当はおこめです。 実はこの日は、私の初!ワ…

文舞両道
3年前
4

「希望の郷 東村山でのダンス日記200727」

こんにちは!喜入こと山口将太朗です!7/27に東村山福祉園「希望の郷」にワークショップ行って…

文舞両道
3年前
4

「希望の郷 東村山でのダンス日記200713」

こんにちわ。ダンサーの田中朝子(チャコ)です。 本日は、初めて「希望の郷 東村山」に行ったので日記を書かせていただきます。 今週のリーダーはベテランの喜入さん。 わたしは全くの初めてだったので駅で待ち合わせて施設へ。 施設内は、エレベーターも階段も、全ての出入り口で鍵が必要で、利用者さんが勝手に出入りできない造りになっていました。 そんな厳重な施設初めてだったので、この時点でかなり緊張しました。 「どういう利用者さんなんだろう…」 恐々、部屋に入ると、そこには3人