見出し画像

自閉症の息子と登山【天城山】

自閉症の息子と行くアウトドアを記録しています。
ちょっと空いてしまって梅雨の頃ですが、家族で伊豆の天城山へ行きました。

天城高原駐車場からシャクナゲコースを回るルートです。

梅雨時なので湿潤な感じでした。

百名山のわりには道がけっこう荒れていました。

とりあえず、万二郎岳に到着です。

ここから万三郎岳へ向かう下りが息子にとって難しいようで、超スローペースになります、、

鞍部より万二郎岳を望む。空はどんより。

森は神秘的です。

伊豆半島最高峰の万三郎岳に到着しました!
景観は無く、セミの爆音で会話もままなりません。

恒例のどら焼きをいただきます。

帰り道も、岩場の下りで苦労します。

平坦な道は、疲れも見せずスタスタ歩いていました。

私は、ワラーチ(薄底サンダル)で特に問題無かったです。

無事帰ってきました。

5時間以上の登山になりました。思ったより時間がかかりました。

帰り道のめんたいパークで、明太子を沢山たべて、

わさびミュージアムのソフトクリームで締めて帰路につきました。

天城山は、春か晩秋が良いような気がします。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?