見出し画像

気が気じゃないね🙅‍♀️

こんにちは。お笑いオタクは気が気じゃないでお馴染み12月で御座います。気分転換と題しまして、こんな人々を起用したこんなバラエティ番組があればいいのになぁと私得な思考を垂れ流していきます。タイトルが気分転換ではないのは御免ください。あ、隣のお家にお邪魔しちゃいましたね。夜ご飯でもご馳走になりましょう。くれぐれも12月20日は避けて下さいね、ええ。悪魔の日ですから。

ということでここからMに関することは出てこないよ。さあ走吧。今ね、中国語で「行こう」が出ましたけども〜。

①東京吉本若手中心のコント番組!!
メンバー:ニューヨーク 令和ロマン 蛙亭 九番街レトロ コウテイ ラランド

はい!!!!取り敢えず6組挙げてみた!ってことでね。ニューヨーク結成10年目を筆頭に全組10年目以下にしてみたよ。
当方、幼少期はピカルの定理、パワープリンを主エネルギーに生きていたので若手のコント番組にはカリフォルニアディズニーの道路向かいにある高層マンション住まいのセレブくらい憧れるんですわ。多分そんな物件ないけど。

では気を取り直してそれぞれのコンビについてなんらかの発言をしていきます!

1.ニューヨーク
芸歴がダントツで長いのでまとめ役というか。隔週でもいい。嶋佐さんが奇天烈なキャラで後輩に突っ込まれるのを見たいし、何よりこの後出てくる令和ロマンくるまさん(ニューヨーカー)が地上波でニューヨークとがっつり絡んで嬉しそうな姿を見れたらニューヨーカー冥利に尽きる。

2.令和ロマン
兎に角めちゃハマりしてる。最近の私は彼らとニューヨークチャンネルに睡眠、勉強に次いだ多くの時間を割いていると言っても過言ではない。(今度また語ります)絶妙なワードセンスや設定とケムリさんのお金持ちキャラをコントにのせたら面白いと思う。平場でもトーク力はバケモン。

3.蛙亭
お笑いファン、蛙亭好きな人しかいなくない?他の人がやっても面白くないのに蛙亭がやると面白くなる謎のケロケロマジック。岩倉さんの演技力の高さを他の人が書いたコントでも見てみたいし、中野さんは一生前髪だけ顎まで伸ばす男でいてくれ。

4.九番街レトロ
吉本の7年目以下のための新劇場、神保町よしもと漫才劇場で今1番勢いがあるとも言われているコンビ。斬新な漫才をしてるのでYouTubeにGOだぜ皆!熱烈ファンも多く、ツギクル芸人じゃない?と密かに注目している。

5.コウテイ
ここに入れるかはめちゃ迷ったけど2、3年前から細々と推してる。このコンビにしかない独特な世界観を番組に注ぎ込みたいのと、関東勢とユニットコントしてるのが見てみたいという理由でズィーヤ⭐︎

6.ラランド
私調べ、今日本で1番有名なフリーの漫才師。ニシダさんが半ヒモ帰国子女ニートでとても良い。蛙亭中野さんと組んで澄んだ美声によるやばいコントをして欲しいし、サーヤさんは学生時代、令ロくるまさんとユニットコントの経験がある。このメンバーに入れない理由はなかった。

いかがでしたか?近年稀に見るほど駆け抜けましたね〜。私が大富豪だったら絶対にこのテレビを作りますよ。で、毎週火曜日の26時から30分番組コースですわ。最高。

力尽きたので今日のところはここでリタイアですが、近々②を書く気しかしない。
取り敢えず皆様、12月のMの悪魔にはくれぐれもご注意を。ばいびー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?