ぶん

8歳の女の子と5歳の男の子を育ててます。 現在、パパは海外単身赴任中。 フルタイムのワ…

ぶん

8歳の女の子と5歳の男の子を育ててます。 現在、パパは海外単身赴任中。 フルタイムのワーママです。。 掃除や節約、投資に興味がありますー。 宜しくお願いします(^^)

最近の記事

ワンオペのおすすめアイテム?!

自他ともに認める料理が苦手な私。。 子供がいなかったころは作るなら食べなくてもいいやーなんて日も笑笑 子供がいるとそれは無理。。 料理が苦手な1番の理由。 メニューのレパートリーがない。そして、冷蔵庫の余物を使うことができない!!! そこで、試してみたのが、、、 ヨシケイ すごい良いです。メニュー考えなくて良いし。 使い切りだし。 冷蔵庫で余った野菜達が腐らない笑笑 他にも、冷凍弁当を試したのですが、 なんか子供と3人で食べていると寂しい感じで🥺 3箇所くらい試しま

    • やっと金曜日!

      • 単身赴任決定〜赴任まで

        単身赴任がすることが確定してから、実際に赴任するまで1年近く間がありました。 もう行かなくていいのでは?!と何回も思いましたが 結局行ってしまいました。 本当は上の子が小学校に入学するときには、赴任してしまっていたはずでしたが、、、 結果的には冬くらいまで日本にいてくれてので、子供(そして、私)が新しい小学校生活に慣れることができたのでよかったのかなと思ってます^^

        • 夫の単身赴任が決まったときの話

          夫の単身赴任が決まったのは、コロナで大騒ぎになる少し前だった。 最初は一緒に行くことも選択肢にありました。 でも、当時年長の娘にどうしたい?と確認したところ、きっぱりと「行かない!」と。 パパが大好きな娘が、、、とびっくりしたのを覚えてる(-.-;) 3ヶ月に1回くらいは帰ってこれるだろうと夫とも話し合い、単身赴任が決まりましたー。 ずっと夫婦2人で協力して家事や子育てを分担してきたので、不安しかありませんでした( ; ; ) 文章を書くのって難しいですね。 この続きは

        ワンオペのおすすめアイテム?!

          はじめます!

          今日からnoteをはじめてみることにしました。 ゆるゆると書いていきたいです。 まずは自分のことを 年齢は30代 子供は2人 フルタイムのワーママです。 現在は、パパが単身赴任のためにワンオペ中( ; ; ) 1週間に1回は記事を書きたいと思ってます。 宜しくお願いします。

          はじめます!