見出し画像

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

性格診断って、流行ってますよね、ずっと。

僕も面白いなって思ってます。

でも、「読書が好き」とか「1人でいるよりみんなでいる方が好き」みたいなダイレクトな質問多いじゃないですか。

「あなたは寂しがり屋ですか?」って聞かれたのに対して、「はい」って答えたら

「あなたは寂しがり屋です」って診断されてるように感じてます。少し。

もっとこう、それ聞いて何になるん?でもなんかわからんでもないわ、みたいな

意識したことはないけど、そうじゃないと気持ち悪いかもみたいな質問に答えたくないですか?

「カップ焼きそばを作る際、ソースなどの調味料はひとつずつ入れるごとにしっかり混ぜる」

「常用する路線では、どの扉が駅の出入り口に近いか意識する」

どう?こういうものでもなんとなく性格診断できそうじゃない?

ちなみに僕はどっちもあてはまります。

父親はカップ焼きそばの調味料を全部入れてから混ぜるタイプだったので、子どもの頃その工程を見ていた僕は本当にソワソワしていました。

なんか味が偏っちゃいそうじゃないですか?

あとパスタソースとか、ふりかけとかそういう袋から出して使い切るタイプのやつは結構頑張って最後の最後まで出そうとします。
もったいないって思ってるわけじゃなくて、そうしないとなんか気が済まない。

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー見てきました。

7月に、それっきりです。

もっかい生で見てから感想書こうかなーって思ってたんですけど、いいやって。


待望のダンサー、フル投入パレードってことでね。

ダンサーさんとかそういう規模感みたいなのを度外視すれば、ドリミもずっとやってくれてたし、ランドは結構シーズンパレードも精力的だった印象だけど

40周年!ようやく!待ってました!!みたいな感じ強かったよね、気のせいかな

僕がその気持ち強かっただけなのかもしれないけど、20周年の寂しさはやっぱり根底にあったんじゃないかなって思う。

案の定先頭のダンサーさん見えてきた時点で涙ちょちょぎれたね、100点満点だ!このパレードは!
ってその時点で確信したよ。

ディズニー盲信者なんでね、点数は当てになんないよ。

先頭がティンカーベルなこと、フロートにパレードタイトルの装飾があること、最後のミッキーたちのフロートに40って数字があること

すごいなんか懐かしさを感じたね、20周年や25周年あたりのニオイを僕はとても感じてました。

あと音楽ね!特にこのパレードに限ってこの話題は外せないよね、なぜか。

僕は事前情報あまり入れないようにしてたけど、姉があまりにも音楽が良い音楽が良いっていうから期待しすぎたね。

好きだよ!大好きなのは大前提。めちゃくちゃカッコ良いし、40周年の色合い、コンセプトにビタハマり、天才だよ、やっぱり。

でも僕は少し逆張っちゃって、ポップス感強めだねって、もっと進んでいけるような4つ打ちと、ゴージャス感が欲しいなってほんの少しだけ寂しくなっちゃったね

すごいカッコ良いし、好きだし、毎日聴いて歌えるようにならんかなーって練習してるくらいにはハマってるけどね

ジュビレーションとドリミの音源が好きだから、こればかりはしょうがない

でもね!!!各フロートごとのパートはハモカラのテーマから切り離して、それぞれの世界観が強めの音楽になっててとても好みだったね!これも25周年を感じたなー

ハピネスとドリミはフロートの音楽がパレードのテーマに喰われすぎてたからね、それもそれで統一感があって良いんだけれども

フロートそれ自体もハピネスとドリミはそれぞれ金貴重だったり、紙吹雪感あったりパレードテーマが結構強めに出てたけど、今回は違ったね

これもジュビレーションみたいに、それぞれの作品の世界観がしっかり濃く出ててめちゃくちゃ良い!!!!!!って思った。

懐古厨じゃん

音響不具合だったのか見てた位置が悪かったのか、フロートのスピーカーから音楽があまり聞こえてこなかったのは残念だった

フロートの大きさは素直にしょうがないなと思っちゃったね、うーんどうしても少しこじんまりしてた

ハピネスのアラジンエレファントがデカ過ぎたんだよ、ドリミのプリンセスフロートが豪華すぎたんだよ
とも思う

ダンサーさんはねー、まだ開拓しきれてないなー、このためにやっぱり何回でも見ちゃうんだよね、ショーパレって

今のところ、ズートピアの猫科ダンサーさんと、メリダと一緒に歩いてたらダンサーさん!ここ二つ可愛いなって思ってます、よろしくお願いします。

ズートピアといえばあのフロートの両サイドで揺れてる人たちヤバいよね、ジュレーションの比じゃなくない?

ミッキーさんたちもひとまとめにされてて、経費削減の香りが鼻を掠めたね、おもっきり吸い込んだわ。

だいたいの場所では反対側のキャラに手が振れないっていう、こればかりは流石にいただけない仕様だなと思ったね、ちょっと褒められないかも。

提供カーの後ろにもダンサーさんいてびっくりしちゃったね。
あそこ踊るの難しそうだよね、殿っていう結構重役だけどガヤガヤしてるし、どういうモチベの保ち方があるんだろうって気になっちゃった。


いよいよ!!リストラダービー本格化してきたね。

mmwの時点でプーさん、噛ませすぎるだろって思ってたけど、謎にピーターパンはズンズン昇進していってるしね、ありゃティンカーベルのコネだな。

でもやっぱり1番激戦区なのはプリンセスだよね、女の子の憧れ像みたいなものってどんどん変わっていってるんかなー、プリンセスっていう言葉の定義がどんどん拡大していって、正統派な人たちがどんどん追いやられていってる気がしないでもないね

1〜3月、ミニーちゃんのネタ切れたらプリンセスシーズンにしても良さそうじゃない?
最大まで拡大解釈したらプリンセスだけで30分パレード出来るでしょ、普通に見たいし


次はウィッシュの話しようかな、じゃ。


#ディズニー
#ハモカラ
#性格診断
#ジュビレーション
#カップ焼きそば
#UFO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?