見出し画像

Bullet noteスタート!

初めまして。

Shadowverseのアマチュアチームの Bullet です!
本日からnoteの更新を本当に気分ですがしていこうと思います。

初めての投稿ということで、
〈Bulletのチーム紹介〉をしていきます🥳

Bullet は、そのまま 銃口 という意味合いです。
銃口も銃によって様々な種類や種類ごとの個性や使い方や癖があると思いますが、Bulletが求める人材も由来に当てはまるようなメンバーです。

方針について

Bulletが創設されたきっかけは、
初期のメンバーがランキングに載るために毎月走っていたり、チーム特有のノルマに疲れてしまって本来のゲームの在り方を忘れていました。
そんな中、リーダーの天馬がガチ勢もエンジョイ勢もゲーム本来の楽しむことを忘れずにシャドバができる場所ということでBulletが創設されました。

MPランキングに載っているメンバーや大学生リーグ、JCGやRAGEで結果を残しているメンバーはいますが、全員強制して生まれた結果ではありません。

伸び伸びと自分のやりたいように出来て、分からないことは積極に聞いて自分の知識とする。
1人で限界を感じているのであれば、わいわいしながら話を聞いて、楽しむこと・強くなるための知識の時間の共有があってこそだと思います。

個々に毎月の目標をたてられるのも、達成してみんなが褒め合う光景も、創設時に欲しいと思ったチーム像を大事にしてくれたメンバーのおかげです。

メンバーについて〈全体〉

現在15人で活動中です。
Bullet のメンバーは、チームの由来の通り人柄にも個性が溢れ出ていて、デッキの採用カードだったり使用するデッキにも面白みを出してくるメンバーが過半数をしめています。
公募の時には毎回既存のメンバーとキャラが被らないような人である方に興味が湧きますし、Bulletらしさが出る人が採用できた時は一同テンションがあがります(ᯅ̈ )
フレンドリーな人も過半数なため、家族みたいにゆったりして話してます!

メンバーについて〈役職付紹介〉

★リーダー
天馬くん https://twitter.com/ten_misa_
Bulletの創設者。
ゲームが大好きで、頭の回転も冴えている。
メンバーの得意不得意を伸ばすのも得意で、メンバーの些細な悩みにも全て本気で相手をしています。

★秘書(マネージャー)
りんかたん https://twitter.com/kinaxc_pL
Bulletの初期メンバー。
ゲームが得意ではないので、チーム全体のスケジュール管理やチャンネルの管理を行っている。
天馬の機械環境が不揃いなので、代打で色々動いているそう。

★副リーダー
配置なし
理由:リーダーもメンバーも全員一緒の立ち位置や責任を感じて欲しいため、副リーダーの配置をしていません。
リーダーだからとか秘書だから特別ということなく、積極的に個々が意見を言えて通話やLINEの賑わいを自ら作って欲しいので、あえて配置していません。

このnoteで全員を紹介するのはかなり長くなってしまうので、ひとりひとり紹介を出来たらと思います。

メンバーが気になる方は、チームアカウントのフォローをチェック✔

https://twitter.com/bullet_sdw

実績

〇天馬くん https://twitter.com/ten_misa_
__STRRAGE 2pick プレーオフ ベスト4
__RAGE DAY2 × 2
__RAGE DAY2 マネーフィニッシュ ×1
__MPランキング,クラスランキングは数が多いため省略

〇影狼 https://twitter.com/kage0713
__RAGE DAY2 × 1
__クラスランキング入り有

〇水銀 https://twitter.com/f7w_
__2020 Spring RAGE 5-2

〇シャル https://twitter.com/Shal_rock_shado
__2018/9/27~2018/11/01 ビショップランキング4位

〇TT https://twitter.com/TT_shadowverse_
__大学生リーグ優勝経験有
__JCG 12th Vol.33 2pick 優勝
__レーティング 第11期 28位 (レート杯は大学生リーグ出場と被ったため出場無し)

〇AAA https://twitter.com/aaa119pika
__RAGE DAY2 × 1
__地方大会(8月 神奈川) 5-2
__地方大会(10月 山梨) 5-2

と、現在はこのような実績一覧になってます。
他のメンバーはGMになる方も沢山いますし、エンジョイチームなのにどんどん実績が増えていくことにも嬉しさと不思議な気持ちです。

ざっくりとチームの紹介が出来たので、
次回はほかのメンバーについても詳しく紹介して行きたいと思います☀️

最後までご覧頂きありがとうございました!
またお暇な時よろしくお願いいたします💭

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Shadowverseのアマチュアチーム Bullet です。・チームに関すること・メンバーが発信したい情報など、チームも皆様もプラスになるようなnoteを更新していきます。よろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。