見出し画像

壊れていくってこういうこと

先日洗濯機が壊れたんですよ。
まだ3年なのに、これが部品がわかってるのにそれだけを買う事が出来ないってめんどくせぇ話でね。ま、放置して何とかやってますが、
電化製品が3年で壊れるって痛恨だわ。
しかも今のあたしは極貧ですし、うちの愚息はあたしに秘密で仕事を辞めちゃって、毎日2回から降りてこない
さっき少し覗いたら目を覆う惨状だったわ、もうホントゴミ屋敷。
よくそんなとこで寝てられるよ。

で、あたしの問題といえば、最初の予定で契約して仕事してんのに会社都合で結構給料稼げなくてね、ひと月後には体勢も立て治るはずが、直らず。

新たに仕事を増やしているけど、資格も何も無い高齢者(爆)ってホント何も出来ないわね

本来の納棺師とか、霊能者とか全くここ一番では役に立ちませんよ、うん。

そうこうしてるうちに、月末支払いやら、何やらかにやら、
もう稼いだら右から左へとスライドしてるだけの生活。

人間てさ、先に楽しみとか、なにかないと生きていけないじゃん、稼いでもそれはみんな消えていくのには疲れるよね

で、消えていきつつ生活が成り立つならまだいいよ、それがもう、あ、もう無理だなという段階になると、脳が思考停止することがわかったわ

いわゆるやさぐれ、やぶれかぶれ、ちょっと前なら頑張れたことがもう頑張れなくなってます

ここから先は

632字

¥ 1,000

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。