見出し画像

春だから色んなこと考えるのって日本人の癖みたいなもんだよね

Facebookとかでも、春だからとか、
テレビでも春は新しい挑戦とか、
春だ春だ、花見だ、なんだかんだと、賑やかなのは、日本だからなのかしら?

何故か桜を見ると心躍るよね

でもさ、私みたいにひねくれてると大晦日と元旦でさえ

昨日が明日に変わるだけ〜〜

って、特別感なんもなし。

つまんねぇやつですよあたしは。

でもさ、
この高揚感丸出し投稿はまだ許せるとして

宇宙元旦てなに?

ほんと、あちらこちらでスピのヤツらが書いてますけど

なにあれ?

だからなんなの?

結局さ、
だからこうでこうだから宇宙元旦は意味があってということはどこにも書いてないのよね、

片手落ちすぎて残念。

挙句には24節気のなんちゃらとか
それも、今更なんで書いてるのか意味不明

私常々思うんですけど、
嘘をつくって良くないじゃないですか?


でもさ、
知識を上澄みだけサラッと言って客を集めて、高額を取るってのは

嘘つき

だと思うのよね。

今までこれやってたけど、今度はこれで

また新しくこれ

みたいな人は一体どこに向かってるの?

神格化してたりすると信者の盲状態も心配になるわよ

で、
やっと本題

ここから先は

1,154字 / 1画像

生きていく私なんちゃって2

¥888 / 月 初月無料

日々のつぶやきに加え、考察、自伝など、週一で配信します ぶっちゃけて言うと、縁隊長のことをダシにしておりまして大変心苦しいですけど ↑ほん…

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。