今日は東京オリンピック開会式だぁー!という話。

おっ、最初に出たのは縄文時代、そして弥生時代で高床式倉庫と稲作もでてきてぇ~?んで卑弥呼が出てそれから聖徳太子に…


あはは…


今日は、本当なら東京オリンピック開会式の日でした。


いやぁーほんまにね。誰がオリンピック延期になると思いましたか。第一次世界大戦~第二次世界大戦、冷戦下ならまだしもですよ。もうソ連は崩壊して昔よりはそういうリスクは減った現代でですよ。


私、過去の記事でもちらっと書いたことありましたが、オリンピック好き好きおじさんなんです。大抵時差ありますけど、可能な限り放送される種目は観ていました。前回のリオでいったらやっぱりバドミントン、卓球、陸上男子400mリレーはもう感動感動大感動で目からナイアガラフォールズでしたよ~


このnoteを書く前に、リオのダイジェスト動画観てまたうるっとしてしまいました。今、若干モニターが見にくい笑


いやもちろん、今年延期したのはひとまず正しい判断でした。また、来年も判断時期に全く改善できていないしその見込みもないようなら、中止という決断自体は私は支持します。しかし、感情だけで言えば嫌です…。せっかく生きているうちに自国での開催が行われるというのに、こんなことでお流れなど特に選手の皆さんにとっては無念すぎでしょう。ただの観客のワイですら嫌なのに。


こればかりは悲しむよりほかないので、ひとまず夏冬のオリンピックの動画観て、感動をもう一度させていただきます…。来年は開催できればいいな…。





もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄