見出し画像

一から作るよりもめんどくさいけどワクワクすっぞ

前回の続きでーす。(こちら

バラバラにした靴を組み立てていきます。
洗って、保湿して、またブーツの形に縫い合わせます。もちろん元々の縫い跡の箇所に針を落としていきますので、慎重に進めていきました。

ウェルトも傷んでいなかったので再利用。コレもまた、ミシンの跡に穴が開いていますのでそのピッチに合わせて縫っていきます。

元に戻す。って、実にめんどくさい。

けどなんか、制限があるとか、リスキーなことって、なんでかワクワクしますよね。

そんな感じでワクワクしながら靴作っています。

---------------------------------------------

[靴再生]

バラしたブーツをまた組み立てていきまーす。正直言ってめんどくさいことしてまーす。でもまぁめんどくさいことが全てなのです。

[すくい縫い]

使える部分はできるだけ再利用しています。一から靴づくりするよりもめんどくさいよーな気がします。でもその分ワクワクします。なんでやろ不思議です。

------------------------------------------

今回、どんだけ ”めんどくさい”ってワードが出てきたでしょーか?!あんまり言いすぎると叱られそうですが、ジブリのおじさんがめんどくさいを連発してることを知ってから、堂々とめんどくさいって言って良いような気分になっています。


ユーチューブは今のところ、火曜と金曜にアップするようにしていまーす。

よろしければチャンネル登録もよろしくお願いしまーす!!


最後までご覧いただき本当にありがとうございます!!


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?