見出し画像

ハタハタ

料理は得意ではないですが、スーパーで旬の野菜や魚を見るとつい買ってしまいます。

今日はハタハタ。

しかし買ったはいいけど、はてどうしたもんか。

検索してみると塩焼きが出てきた。

塩焼きな〜ありあり。

他には唐揚げも。

唐揚げな〜確かに美味しい。けど暑いから却下。


母に聞いてみました。

「ハタハタは味噌煮が美味しいで!」

おお、味噌煮!なんとなくピンときた!

早速味噌煮にしました。

うちの味噌煮はいつも赤味噌でしますが、なんとなく赤味噌は辛そうだったので合わせで対応。

骨まで食べられる!

うまー。

刺身大好き人間としては魚は刺身で食べたいのが本音。

特に今年はカツオが豊漁で価格が下がっているとニュースで見ました。

しかし見かけるカツオはすでにタタキになったものばかり。

タタキ、大好きだけど今は食べられない😢(妊婦は食中毒が心配されるので)

普通に生で売ってくれ〜。塩焼きにするから😢


ハタハタはお腹の調子が悪い旦那は今日はお預け。わたし1人で美味しくいただきました。残りは明日のお昼食べよーっと。

ごちそうさまでした😋


恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。