見出し画像

一歳児に生気吸い取られ中

明日は朝から2週間ぶりに妊婦検診なので、今日は実家に泊まっています(産婦人科は実家の近く)。

明日は血液検査があるとかで、今晩から絶食中。食べつわりに絶食って死と近い感覚です。いいのか分かりませんが、ガムを噛んで紛らわせました。

と同時に、どういうわけか妹も甥を連れて帰省しています。こちらは2週間の滞在予定だそう。

やんちゃ盛りの1歳10ヶ月の甥、じっとしていません!

私はつわりがかなりラクになってきたのでじーっと座っているだけなのですが、そのまわりをうろちょろうろちょろ。

妹は帰省すると普段のお母さんモードをほぼオフにするので、周りの人間が相手をします。もちろんいざと言うときは出て行きますし、目を離したりはしていません。

でもじじばばは孫可愛いし、私もつい相手をしてしまう。

前ならあまり動かないし、そもそも本人が軽いので抱っこしてうろうろ〜でもよかったのですが、

今は約12キロ。

その上

やれ追いかけっこ、

やれ高い高い、

コンセントに指入れない!

あー椅子の上に立たないで💦

湯呑みでタワー作るの辞めて😱

お菓子はさっき食べたでしょー!

などなど、

動きが激しい!

生気を吸い取られています😅

ちょっと離れると「ぬっく(私のこと)!こっち来て〜」

まぁ、おしゃべりが上手になって❤️と思うのも束の間、

座っているとお腹にどーんと座られたり(危険)

昔よくやった人間ブランコを無制限で迫られたり(腰にくる)

割とアクロバットなことを迫られる。。


懐いてくれるのは嬉しいんだ、嬉しいんだけど今回はヒヤヒヤしてます😓

妹が「ぬっくにそんなことしないの!」と言っても効果なし😓しかたないか。

上の子がいるとこんな感じの妊婦生活なのかなぁ…と思いながら本人がクタクタになってコテッと寝るまで相手してます😓

世の中のお母さんたち、本気で尊敬します。

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。