【新連載】もう自分でやるしかないからやってみた#1

BU(◎)DOHです

本日から少し新たな試みをしていきます。

本から得たノウハウを記事にまとめていこうと思います。

まずは、自己啓発のような内容からです。


 成功とはなんでしょうか。

 お金持ちになること、好きな人と結婚すること、好きなものを好きなだけ買えるようになること…
 人それぞれでしょう。何を成功としても良いと考えます。それがその人にとっての幸せであれば。

 もし、自分にとっての成功が定義できたのであれば、成功を味わうためには原則があるということを知っておきましょう。原則とは、特別な場合を除いて一般的に用いられる根本的な法則、要するに攻略法みたいなものです。

 

・なぜ攻略法が必要?

 攻略法などなくても自分で生きていける、それを悩みながら生きるのが人生の醍醐味だ、と考えることができると思います(今考えました)。
 もちろん間違いないですが、例をもとに私の考えをまとめておきます。

 見たい景色(目的・成功)を見るために高いところに登る必要があるとしましょう。高いところに登るための梯子を持っていたとしても、間違えたゴール地点に梯子をかけてしまったら、望んでいた景色とは全く違う景色が見えてしまいます。もう一度、梯子を下りて、掛け直し、登る、ということをしなければいけません。
 それなら私は、いち早く見たい景色を見るために、梯子をかける的確な場所を探すための方法を知り、その景色を見たいです。そして、見た後には次の景色を早く見にいきたいです。
 算数の問題を解く時、計算機があるなら必ずそれを使いたい。だってその方が正確でたくさん問題解けるじゃん。私はそういう考えを持っていますw
 要するに、攻略法はたった一度の人生でたくさんの幸せを得るための超便利アイテムだということです。

7つの習慣

 参考文献:7つの習慣 

こんな感じで考え方とか、本から得た知識をまとめていこうと思います。

もしよろしかったら読んでいってください。

 

BU(◎)DOH

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。