見出し画像

プラスチックを使わない、地球に優しいオーガニック・フードラップ「Bee Eco Wrap」

こんにちは、Buddy's編集部です!

今回は100%生分解性で地球に優しいラップ「Bee Eco Wrap」をご紹介します。

洗って何度でも繰り返し使えるフードラップ

🌏 蜜蝋とホホバ油による天然の抗菌性と保存性

🌏 GOTSオーガニック認証を受けたコットン生地を使用

🌏 天然の材料を独自のブレンドでオーストラリアで一つ一つ手作り

🌏 カラフルでスタイリッシュな模様がキッチンに彩りをプラス

どうやって作っているの?

GOTSオーガニック認証を受けたコットン生地に、化学物質を一切使わず持続可能な方法で採集した蜜蝋とコールドプレス製法のホホバ油、木の樹脂を独自にブレンドしたWAXを浸透させ、オーストラリアで一つ一つ手作りされています。

「Bee Eco Wrap」を作っているのはオーストラリア東海岸中部に位置するサンシャインコーストの北部、ヌーサの内陸部にある州立熱帯雨林に囲まれた50ヘクタール(およそ200平方キロメートル)の土地に暮らすマットとジェリのデヴァイン夫妻。

その自然本来の姿を残した土地に、デヴァイン夫妻は5人の子ども達と一緒にサステナブルな生活を送っています。

画像2

彼らは森の中という人里離れた場所に住んでいるため、行政によるゴミの収集はデヴァイン家まで及びません。

だから、自分たちの出したゴミは全部は自分たちでなんとかしないといけないため、彼らは自分たちが出すゴミを減らそうと工夫し始めました。

そして、そういった取り組みの一環として、昔から伝わる保存方法を学び、家庭内のプラスチックやビニールにとって替わるもの、土へ還るものを一家は作り出したのです。

そうして生まれたのが「Bee Eco Wrap」です。

当初は自分たちの為に作っていた「Bee Eco Wrap」ですが、何年か経ち、彼らは自分たちだけではなく地元を巻き込んでのポジティブな変化を生み出していきたいと思うようになり「Bee Eco Wrap」は日本にも上陸しました。

こんな時に!「Bee Eco Wrap」

画像4

サラダやフルーツのお皿からラップを取ったときや、ホコリよけにちょっと使っただけのほとんど汚れていないラップを捨てた経験などはございませんか?

全然汚れていないので、出来るならば再利用したい!けどそんな時に限ってちょうど良い使い道が見当たらない…。

そんな時に「Bee Eco Wrap」が便利なんです!

「Bee Eco Wrap」は蜜蝋とホホバ油の優れた抗菌性により、天然の保存性を備え、食品の鮮度とおいしさをより長持ちさせます。

適度な通気性があるため、野菜や果物、おにぎり、サンドイッチ、チーズなどの発酵食品を直接包むのにも便利ですし、もちろん器のフタとしても使える便利な代物なんです!

画像3

その他、子どものおやつや食べかけのパンなどをさっと包めたり、飲みかけのお茶やジュースのコップにかぶせたり…自然で安全な材料で作られているので、小さな子どもの食べ物や飲み物を包むのにもお勧めです。

「Bee Eco Wrap」の使い方

「Bee Eco Wrap」は最初はしっとりとした触り心地で硬く感じられるかもしれません。

まずはご自身の手で暖めてください。すると徐々に熱で柔らかくなっていくのが分かると思います。

柔らかくなったらしっかりと包んで保存できないじゃないか!と思ったあなた、大丈夫です!

冷蔵庫に戻すと冷えた蜜蝋が固くなり、しっかり形を保ち食品を保護してくれます。

画像3

また使い始めはラップ自体のミツロウの香りや粘度が強く感じる方もいるかもしれませんが、数回のご使用と洗浄で薄れていきます。 

ちなみに作り手のデヴァイン一家はミツロウの香りが大好きなので、みなさんにもその香りを楽しんでいただければ幸いです。

また「Bee Eco Wrap」は100%生分解性で、ご使用後は土へ戻すこともできます。※毎日のご使用の中でのラップとしての平均使用可能年数は約1〜2年

あなたも「Bee Eco Wrap」で機能的かつお洒落に脱プラへシフトしてみませんか?

「Bee Eco Wrap」のご購入はこちら

Bee Eco Wrap(Sサイズ約18㎝×18㎝) | Buddy'sBee Eco Wrapサイズ:Sサイズ(約18㎝×18㎝)素材:GOTS認証オーガニックコットン 蜜蝋 ホホバ油 天然樹www.buddys.tokyo 902円 Buddy'sで購入する


各SNSで活動や商品の情報を発信しています!
良かったらフォローや応援よろしくお願いします!
🌎 Instagram
🌏 Twitter
🌏 Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?