音楽と戯れる。

それこそ、定番。アニメのテーマ曲。ラジカセをテレビの前において、母ちゃんに、終わるまで声出さないでってたのんで、放送開始と同時にスイッチオン!そして、何度も何度も何度も、歌う。兄貴と一緒になって歌う。もう、体まで動き出す。床の間と、仏壇のある部屋で、オンステージ。
四つ年上の兄貴は、あるいみ、わたしの先生。さらに、フツーじゃないやつだから早熟。小6の寄せ書きに、モッズのお決まりのコトバ、『教育は無益を教えてくれた』なんて書き込んで、職員室へ呼び出されるよなマセガキ。
そんな兄貴にあこがれて、小3から、めんたいロックにどっぷり。替え歌も、よく歌ったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?