ホモになってしまえ!

バス停に係員が何人もいて、奥へおつめください!と叫んでいる。なんなのだろうか。日高屋に入ってタンメンを注文すると、あ、御会式だ、と思い出した。池上本門寺。

中学生のとき「ホモ寺」などと言っていた悪ガキどもはバチがあたって息子がホモになれ!と思っていた。同性愛がバチだと思っているのでは、自分がホモなのだから、幸福になれるはずがない。

といって、欧米のように、glad to be gay などというのもちょっと日本的にはわざとらしい気がする。男に生まれてよかった、とか、地球に生まれてよかった、とはあまり言わないだろう。単なる自然現象にすぎない、ゲイもストレートも、というふうに自分が「悟って」いるのかどうか、まだあやしいところだ。

#LGBT #同性愛
#同性婚 #御会式 #本門寺 #ゲイ

#cakesコンテスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?