見出し画像

矢野顕子 さとがえるコンサート2019

@ サンケイホールブリーゼ

昨晩こちらのライヴに行ってまいりました♪

バックバンドが佐橋佳幸さん(g)、小原礼さん(b)、林立夫さん(ds)という手練れミュージシャン!

ゲストは毎度お馴染み田島貴男(オリジナル・ラブ)さん、

グッズのイラストにはビッグEこと江口寿史先生!

ちなみに上の画像イラストが江口先生の描いた

おいら購入のトートバッグですが、

ライヴMCにてアッコちゃんは

「わたしアコーディオンは弾いたことないんだけどね♪(笑)」

と仰ってました!


ツアー中なんで本編セトリは端折りますが、

約1時間の前半が終わり、

20分の休憩を挟んで後半へ。

ひとり舞台に登場のアッコちゃん、

1曲歌ったか?軽いトークのあとに

大阪公演ゲストの田島さんを呼び込み、

ふたりで「気球にのって」を歌う。

そしてアッコちゃん参加曲でもある

Original Loveの「のすたるぢや」へ。

ここのトークで面白かったのが、

意外なことにこのふたりのライヴ共演は初めて、

そしてこの曲の仮タイトルは

「さくら さくら」だったということ!!!

田島さんの普段のライヴとは違う緊張感を

垣間見れたのも面白かったです!

2曲歌い田島さんは退場。

もう1曲くらい歌って欲しかったなぁ〜…

っとは思いましたが、

バンドメンバーも戻ってきて後半約1時間のライヴ!


そしてアンコールにて再び田島さん登場!

歌う前のトークでアッコちゃんが

「あなたにとって大切な曲なんだよね」

と問われ照れ臭ように田島さん「一応大切です…」との返答。

するとアッコちゃん「大切な曲に“一応”はつけないの!」

と軽く叱責され「大切な曲です!」と田島さん言い直しておりました!(笑

それがこの曲…

Original Love「朝日のあたる道 -as time goes by-」

アンコールはこの1曲でしたが、

トータルでは3曲このふたりによる共演で

曲を聴けたのは音楽ファンとして

貴重な体験やったと思います!!!!!


本編4人の凄腕ミュージシャンが奏でる音楽はスゴかったし、

アッコちゃんのトーク面白すぎるし、

来年発売予定の新曲も、

あのヒトのカヴァーも聴けたし、

休憩とアンコールを含めた約3時間、

至福のときでございました♪

ライヴの締めは恒例曲なんでバラしますが、

「ラーメンたべたい」で、

ライヴ後にラーメン食べに行こうかと思いましたが

呑みに行きましたとさ!(笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?