見出し画像

仮面ブロガーズプラスの記事添削指導「必ずブチコのサポートを受けて!」

追記:仮面ブロガーズプラスが2021年12月26日に販売終了!
それに伴い、ブチコ塾の募集も終了します。

詳細はTwitterとブログにまとめてみたわ。

すでにブチコ塾に参加されている方や、今年中に参加を決めてくれ方には、惜しみなく時間を使ってサポートしていきますのでご安心ください~

ということで、ブチコにサポートしてもらいたい人は、仮面ブロガーズPLUSが販売している12月26日までにはご参加くださいね!

2022年にはリニューアルして再販売されるけれど、値上げを予定しているんだって。

ということは、今年(2021年)中に参加したほうがお得だってことよ!

だって、現価格のままリニューアル後のコンテンツもGETできるので♪


画像3

ブチコ経由で仮面ブロガーズプラスに参加されたYさん(ブチコ塾生)より「サポートの使い方」「記事添削指導」についてご質問があったので、回答をシェアしていくわ。

画像4

この記事を読むことで、アナタは、
ブチコ塾のサポートの使い方
記事添削は、必ずブチコの添削を受けるべき理由
サポートの使い分け(仮面ブロガーズプラス公式とブチコ塾)
が、わかるようになります。

ブチコ塾のサポートの使い方

ブチコ塾のサポートの使い方の詳細は、参加者さんのみにシェアしていますが、簡単に書いておくと
🎁ブチコ塾メンバーサイトにてスペシャル特典50個の提供
🎁サポート専用メール・スカイプサポート申し込みフォーム
を、用意しています。

基本的には、何でもブチコに質問していただいてOKよ!
( ´ ∀`)b

ブチコ塾の特典の詳細は、こちらのnoteに書いているわ。

画像11

Yです。今後の進め方についてご相談させてください。
具体的にはサポートの使い方についてです。
仮面ブロガーズプラス会員サイトのマニュアル(動画・テキスト)の内容は全て目を通しました。

画像2

画像5

Yさん、ご参加いただきありがとうございます。
これから共にがんばっていきましょうね!
早速、公式のマニュアル(動画・テキスト)をご覧いただけたのですね。
今後の進め方やサポートの使い方等、なんでもブチコにご相談ください。

画像6

画像7

現在、以下について見ているところです。
・ブログキャラクター
・プロフィール記事
・無料メール相談ページ
・Twitterプロフィール

今後の流れとしては、教育記事作成➡集客記事作成➡商品選定➡売り込み記事を書いていく流れだと思います。

暫くは、記事作成して添削依頼➡修正確認の繰り返しになりますよね?
そこで質問です。

●質問1
記事添削は、最初からブチコさんに見て頂く方が良いのでしょうか?
それとも、公式のサポート期間6カ月間は公式に見て頂き、それ以降はブチコさんに見て頂くという形が良いのでしょうか?

画像8

画像9

Yさんのおっしゃるように、暫くは「記事作成して添削依頼➡修正確認」の繰り返しになりますね。

公式のサポート期間内であっても、ブチコのサポートをどんどん活用してね!

ブチコのサポート
★メールサポート1年間
★スカイプサポート1年間(ZOOMでも対応可能)
※メルマガ未登録の場合、スカイプサポートは半年間です。

Yさんはブチコのメルマガにもご登録いただいているので、ブチコのスカイプサポートも1年間利用できまーす☆

仮面ブロガーズプラスに参加直後から「ブチコのサポートを活用する」という意識でいてください~

記事の添削依頼も、最初からブチコに見せてちょうだいね!

なぜなら、ブチコのサポートではコンサルティングに力を入れているので!

画像10

画像11

なるほどです、記事添削はブチコさんがコンサルティングする関係上、ブチコさんに見てもらったほうが良いんですね。

どんなアドバイスがもらえるのか、今後も楽しみにしています。

参加直後から、メールなり、スカイプなり、サポートしていただき、心強かったです。

●質問2
商品選定の際は、ブチコさんと公式と両方に同時に相談した方が良いのでしょうか?それとも、どちらかに絞った方が良いのでしょうか?

画像12

画像13

ブチコがサポートしますのでご相談ください~

運営するブログのジャンルが決まっていない方の場合は、ジャンルを決める為にASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)にアフィリエイター登録して、どんな商品やサービスがいくらでアフィリエイトできるのか、確認していただく作業(仮の商品選定)をすることもあるんです。

Yさんの場合は、すでに「ネット副業、在宅ワーク」とジャンルが決まっていますので、売り込み記事を書くまでに商品選定 (何をアフィリエイトするか) が決まっていれば良いからね。

すでに扱いたい商品やサービスの候補が有ったりしますでしょうか?
もし、あれば、お知らせください~

画像14

画像15

商品選定については、これからASPを確認してみますね。
自分の目で見て選んだ上で、ご相談させてください。

画像16

画像17

はい、Yさん、そのような進め方でOKよ!
商品選定で何かありましたら、お気軽にご質問くださいね。

画像18

記事添削の重要性

記事添削の重要性については、下記noteの後半でまとめているので、興味のある人はお読みになってみて~

サポートの使い分け(仮面ブロガーズプラス公式とブチコ塾)

「仮面ブロガーズプラスの公式サポート」と「ブチコ塾のサポート」の使い分けについて書いておくわ。

■仮面ブロガーズプラスの公式のサポート
半年間(メール・スカイプ通話)回数無制限
記事添削はもちろん、あらゆるサポートが受け放題♪

画像19

会員サイトのマニュアル(動画とテキスト)を見て、分からないこと、疑問に思ったことがあれば、利用できるわ!

※公式のスカイプサポートの詳細は、会員サイトのトップページに記載されていました。

画像22

仮面ブロガーズの公式サポートもあるけど、ブチコ塾に入った場合は必ずブチコのコンサルサポートを受けてもらうわ!

画像23

ビシバシ鞭入れていくから人間のあなたがヒヒーン🐴となっちゃうかも!笑

■ブチコ塾のサポート
1年間(メール)回数無制限
半年間(スカイプ通話)回数無制限 ※メルマガ登録者は1年間有効
記事添削はもちろん、あらゆるサポートが受け放題♪

メールでの記事添削のやりとり(ノウハウバレしない見せられる部分)

画像21

スカイプ通話前後のチャットでのやりとり

画像20

ブチコには遠慮せずに何でもご質問くだされ~

キャラクターを一緒に決めたりといった「コンサルティング的なサポート」は、公式では無くてブチコのサポートをご利用ください。

キャラクター作りは、特に重要なので一緒に進めていきましょう!

まとめ

今回は、仮面ブロガーズプラスの記事添削指導「必ずブチコのサポートを受けて!」というお題で語り、Yさんのご質問にも回答してみたけれど、参考になったかしら?

ブチコ塾付き仮面ブロガーズプラスについて知りたい方
サポートの使い方や記事添削指導について、ご質問がある方
Twitterでも情報発信しているので、お気軽に絡んでください~ @buchikonet

ブログ記事を書くなら、現役バリバリのプロブロガー(ブチコ)に添削してもらい、売れる記事に仕上げていきたいと思わない?

どうせやるなら、楽しんじゃいましょう♪

読んでくれてありがとう~💖(*´ω`*)

では、またね☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?