見出し画像

福島グルメ

年末年始は妻の実家の福島に帰省してますが色々と美味しい食事頂いてます。

日本酒は豪華二本立て。
国権の2割5部磨きの純米吟醸。

そして獺祭2割3部。
の遠心分離!
5合瓶で2万円ちかくするやつかな。


あとは道の駅でいかにんじん天ぷら丼。福島はいかにんじんって郷土料理かあるが。それをてんぷらにしたもの。


二本松の道の駅で、鬼婆が有名なのでこんなのも。
鬼婆アイス。

納豆バーガー。どうしても気になったのでお腹いっぱいだったけど購入。なかにチーズとキムチ、納豆入りのハンバーグいり。もうちょい工夫したらもっと美味しくなりそうだけどなあ…。

明日は裏磐梯でワカサギ釣りしてきます。磐梯山の火山活動が活発化してるみたい。2ヶ月前に阿蘇山行った時も頂上登った瞬間に噴火活動が活発化したが、もしかしたら僕は火山男なのなもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?