見出し画像

営業職やりたくない。いやだ。

皆さん「営業職」ってどんなイメージです?


僕は新卒の会社で営業(アカウントプランナー)として、WEB広告の代理店で営業をやっていました。


最初に営業職ってなった時は

「ノルマとか嫌だなー。」とか「売り上げ上げなきゃ怒られるのかなー」とかマイナスなイメージばかりでした。

そして実際は、目標達成しなかったら怒られるし、毎日テレアポしないといけないし、飛び込み営業みたいなこともしないといけないし。


思った通り営業は楽しくなかったです。。。


「楽しくなかった」って書いてますが、過去は楽しくなかったんです。

今は営業をすることに対して、何も感じなくなりました。

ぶっちゃけ楽しくもないし、苦痛でもない。

そう思うようになったのは、数字が安定して取れるようになったからってのが大きいです。

数字が上がるには、色々なテクニックがあって、それを実践し、習得していく中で売り上げはグングン上がっていきました。

そうなってくると、周りからも評価されるし、待遇もよくなっていって。

そうなってくると苦痛がだいぶ減って、心に余裕が。

今現在も自分で会社を立ち上げ、毎日数字を追いかけてますが、いよいよ独立したらやるしかないので、より一層「営業」ってものにストレスを感じなくなりました。

やらされてるより、やってるほうが楽。

これぐらいの気持ちで日々頑張っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?