見出し画像

【商品紹介】時短を極めたい

突然の商品紹介

育児の記事が続いていましたが、ここで突然商品をひとつ紹介したいと思います。

若干育児関連で、育児してない人やビジネスマン、美容が好きな方や時短を極めたい方にもおすすめできるものです‼︎

ぶた子の楽天room貼っておきます。気が向いた時などにどうぞ。

歯磨きを時短

早速ですが、おすすめ商品は、歯ブラシです。そう、時短の殿堂?電動?電動歯ブラシ‼︎

この商品を見つけたきっかけですが、『時短を極めたい』と思ったからです。

育児に追われ、睡眠時間も削れ、食事もお風呂も化粧も着替えも、出産前のようにゆっくりしてる暇はなくなりました。だって赤さん泣くんだもん。

赤さん泣いてると嫌でもぶた子は忙しなく動きます。赤ちゃんの泣き声って落ち着かないのよね。本能に訴えてくる。

産後にシャンプーとコンディショナーはオールインワンに変更、化粧水や乳液もオールインワン、衣類は断捨離してミニマリスト化、食事は隙を見てかきこむ、化粧はBBクリームやスティックアイシャドウなどを駆使して数分数秒でも時短を心掛けています。

そんな中で目をつけたのが、『電動歯ブラシ』。

元々電動歯ブラシを使っていたのですが、ある日いきなり動かなくなってしまい買い換えることに。

産前産後はホルモンの影響やらで口腔事情が悪化するママたちが多いとのことなので、毎日の歯磨きは大事にしたい。でも、時短もしたい。

そこで辿り着いたのが、

フィリップス ソニッケアー プロテクトクリーン

電動歯ブラシといえば、ソニッケアーですよね。歯科医が薦める電動歯ブラシで有名なフィリップスソニッケアーですが、こちら歯垢除去力はもちろん、ホワイトニング効果も謳っている商品です。そのへんはいたる方面からお墨付きがあるようなので説明は割愛します。

ぶた子が注目した点は、『2分で歯磨き完了』という部分‼︎
フィリップス曰く、手磨き1ヶ月分のストロークを2分の歯磨きで完了するとのこと。

歯磨きが2分で終わるんです‼︎画期的じゃないですか⁈

今までの歯磨きは漫然とやっていたので何分かかっていたか定かではないのですが、『歯磨きは丁寧に時間をかけて』と思っていたぶた子は一回の歯磨きに5〜10分くらいは費やしていたと思います。

一日に朝昼晩と歯磨きするなら、9〜24分の時短になる計算。
一ヶ月に換算すると、270〜7200分、つまり4時間30分〜120時間、最大で5日間分の時間を節約できることになります。凄まじい商品…(°_°)

購入する意思は固まったのですが、このフィリップスソニッケアー、シリーズがたくさんあり、また上位機種だと付属品もたくさん(充電器がガラスのコップ型でオシャレだったり、ブラシのヘッドが数種類ついてきたり、トラベル用のケースがついてきたり)
どれにしようか迷います。迷いに迷い、ぶた子が選んだのは、電動歯ブラシ1本とヘッド1個のシンプルなもの。(価格は6,000円くらい)

上位機種と下位機種の一番の違いは付属品の数とスマホアプリ(歯ブラシとアプリがリンクして磨き残しがないか視覚的にチェックできるもの)が付属しているか否かってところだと判断しました。歯ブラシの機能(ストローク数や歯垢除去力)に大差はなさそう。
ぶた子は、あまり多くのものを持ちたくなく、出来る限りミニマルに暮らしたい(という願望)と思っているので、付属品がたくさんってとこはあまり魅力に感じませんでした。アプリもはじめしか使わないだろうと予測。
シンプルな機種を選択しました。

現状

フィリップスソニッケアーを使いはじめて約3ヶ月が経ちますが、使用した感想としては、満足してます。
正直、『最高‼︎』と言えるほどの感動はありませんでした。(ぶた子は以前から別の電動歯ブラシを使用していたため、感動は薄かったのかも…。)しかし、磨き上がりは明らかに歯がツルッツルしてて、歯垢も残りにくくなった実感があります。使用して1ヶ月後くらいに通っているデンタルクリニックのドクターから『綺麗に磨けていますね』と初めて言われました♬←『嬉しー‼︎』って思ったのも束の間、よくよく思い返してみたら、ドクターが私の歯を見たのは歯科衛生士さんに歯のクリーニングしてもらった後だったから、綺麗なのは当然でした( ;∀;)
歯磨きの所要時間は、2分で完結…とまではいきません。(2分でツルツルにはなってます。)ぶた子の気持ちが満たされず3分くらい磨いちゃってます。しかし、平均使用時間は3分です‼︎急いでいる時は2分で完結します‼︎これなかなかの時短になってます‼︎

まあ、要は電動歯ブラシを買い替えて、以前よりも満足しているということです‼︎

ソニッケアーを検討している方へ注意点

もし、この記事を読んで、ソニッケアーの購入がちらっとでも頭をよぎった方へ、購入に関して注意点を乗せておきます。

  • 替えブラシがお高め

  • USBタイプではなく、コンセントタイプを選ぶが吉

  • 重い…かも

  • お風呂場での使用推奨(ぶた子私見)

  • 最終決断はご自身の生活環境などに合わせて決めましょう


替えブラシがお高め


電動歯ブラシには、付き物の替えブラシ。
ソニッケアーの替えブラシはドラッグストアやスーパーには売っていません。(少なくてもぶた子の近隣には)
ネット若しくは、正規販売店で購入することになります。
替えブラシは、1本約1,000円程度すると思って下さい。上位機種や機能を盛り込んだブラシだともっとします。
つまり、ランニングコストが手磨き用の歯ブラシや他の比較的入手しやすい電動歯ブラシよりもかかります。
交換間隔は、3ヶ月程度とフィリップス社は推奨しており、ぶた子もその程度でブラシの先が開いてきたので交換しました。
歯ブラシ1本につき1,000円と考えると高く感じますが、歯の健康は美味しく食事をするため、口臭予防のため、その他の病気予防などの転ばぬ先の杖だと思えば、後々虫歯になって支払う治療費に比べたら安くつくのではと考えました。


USBタイプではなく、コンセントタイプを選ぶが吉

購入の際には、充電器がコンセントに指すタイプかUSBタイプかをよく確認して下さい。
最新の機種はほとんどがUSBタイプになっているようです。
日本の洗面台周辺にUSBタイプを指す箇所はあまりないのでは?…と思います。もれなく我が家もありませんでしたので、コンセントタイプを購入しました。

重い…かも

今まで手磨きしていた方やコンパクトな電動歯ブラシを使い慣れている方からするとソニッケアーの電動歯ブラシは重く感じるかもしれません。
そこはそれぞれ好みが分かれる部分な気もするので、気になる方は近隣の電気屋さんで実際に手に取ってみましょう。

お風呂での使用推奨

これは、ぶた子的に気になった点なのですが、ソニッケアーはストロークの威力が強いためか、洗面台の鏡の前で使用すると鏡に歯磨き粉の飛沫が飛んで、汚れてしまいました。
すぐ拭いて掃除すればいいのですが、これが毎日ともなるとめんどくさい。
ぶた子は、更なる時短のためにお風呂で湯船に入りながら歯を磨いています。
上がる時に風呂は洗いますので、飛沫汚れも気になりません。

最終決断はご自身の生活環境などに合わせて決めましょう

これは、当たり前っちゃ当たり前のことなのですが、ぶた子に合ったからといってみなさんに合うとは限りませんので、ご自身に合うものを選んで下さい。


長くなりましたが、取り留めのない記事をここまで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m
ではまた。


この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?