見出し画像

パリ2日目。

こんにちは。BubbleMochi🌙です。

パリ2日目です。

念願のベルサイユにどうしても行きたくて。ホテルの人にはストだからタクシーでいくしかないねって言われたのですが、とりあえずグーグルマップででてくるトラム、バスを使って行ってみようということになって出発。

やはり動いている本数は少なそうだし駅もしまっている感じでしたがバスに乗り無事いけました!

なんと私はイギリスの大学で勉強しているためBRPカードを見せたら入場料がただで入れました!ラッキー。年齢制限がたしか26才以下だった気がします。

入り口を入る前からの圧倒感。スケールの大きさに圧倒されながら中に。

画像1

いや〜本当にベルサイユはやっぱりきてよかったです。装飾がつぼすぎて、いくらでもみていれる。。。ゴールドの使い、素晴らしいディテール。

画像3

色使いが本当につぼ。。可愛すぎる。。圧倒的な権力を感じました。これだけのものを作ったのだから。

お庭も本当に広くて全て回りきれませんでしたが、素敵なお散歩ができました。まだまだずっと居たかったのですが、時間がおしていたのでベルサイユを出ました。また行きたいな〜。

パリ市内へ戻り、ルーブル美術館を通り、友達と約束していたAngelina まで歩きました。お天気が本当によくて、歩いてて楽しかったです。友達がたまたまパリに旅行にきていて!会うことに。🌹豊かだなあ〜。


画像5

Angelinaはすごい行列で20分くらい待ちました。美味しそうなケーキがたくさんあったのですが私はやっぱり有名なモンブランとホットコーヒー。🍰ミルフィーユもとっても美味しかったです。

モンブランは思ってたより大きくて最後はちょっときつかったけど最初の何口かはパラダイス。🌰かなり歩いたので甘いものが体にしみました。


美味しいケーキを食べ、友達とわかれて、私たちはシャンゼリーゼ通りをずっと歩いて凱旋門まで。やっぱり人で賑わってますね。美術館に行く予定だったのですが気づいたら夜でいけませんでした。

夜のルーブルのピラミッドがみたいということで、またルーブルまで戻ることに。電車にのって行こうとしたのですが、せっかくだから川沿いを歩いて行ってみようかとなり、てくてく。

想像してたより全然遠い。。。全然つかない。。夜はかなり寒く、足もいたくなってきて体力はかなり限界。笑

やっとつきました!!!

歩いたかいがありました。人もほとんどいなくて、綺麗でした。

画像2

本当にお腹がすいた。。すでに夜の9時くらいでした。なにを食べようとなって、グーグルマップで検索。徒歩10ふんくらいのところにフレンチビストロのお店があり、ダックコンフィットが食べたかったのでそこにいってみることに。とりあえずお腹がすきすぎてなんでもよかったです。笑

着いてみると、地元のフランス人で賑わっていました。なかなか美味しそう!

ダックコンフィット、ステーキ、オニオンスープ、サラダ、赤ワインを注文。

画像4

くわああああ〜美味しすぎる。冷え切った体にオニオンスープがしみました。。ダックコンフィットも本当に美味しかったです。今回の旅行で一番おいしい食事でした。パリにまた行ったら絶対に行きます。リーズナブルでおすすめです!!

疲れ果てて帰りはウーバーでホテルまで。

パリを満喫できた2日目でした。🌹

旅行の写真などなど載せています。ぜひみてみてください。✨

次回はパリからミラノへ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったー!ありがとうございます!🌱
5
ちょこっと世界を覗く扉🌍✨あなたの最高にわくわくする扉の向こうにはなにがありますか?旅行する場所で感じたこと、などシェアしていきます🦋海外医学部🩺日々の小さなわくわくやマインドフルなライフスタイルを綴っています🌷勉強ぶろぐ。 気軽にコメントしてください!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。