見出し画像

2020年。

こんにちは。BubbleMochiです🌙。

2020年になり、1月ももうすぐ終わり2月になりそうですね。秒で過ぎていく。この一瞬をどう感じて過ごすか。🌹不平不満をいうのかそれとも豊かだなあって感じるか。その決定権はすべて自分にあります。決定権を取り戻していく2020年✨🕊

2020年どうでしょうか?わくわくすることしてますか?🌷たくさんわくわくすること想像しちゃってます🐬


さて今日は旅行日記の続きです。

ブリュッセル2日目。

カフェでブランチを食べ、てくてく。
その途中でなんだか賑わっているお店を発見。ネットでブリュッセルおすすめのレストランを探していた時に見かけたお店でした。
シーフードバーのような場所で、カウンターで注文し、外で立ちながら食べるという感じです。
おいしそう。。。ご飯食べたばっかりだけど、ちょっと試してみるだけということで少しだけ購入。笑
Kiblin という白身魚のフライとスープをいただきました。

画像1


冷えた体にスープが滲みましたあ。くぅうううーって感じ。トマトベースのスープで魚介の旨味たっぷりでした。白身魚のフライもまじでおいしい!!!さくさくふわふわでおすすめです。
ここはブリュッセルに行ったらぜひ行っていただきたいオススメの場所です!スナック感覚でさくっと食べれるのでぜひ行ってみてください。

お腹もいっぱいになったので、さっそく美術館へ。
街並みが素敵なので歩いてるだけでるんるんです。

画像2

Magritte の展示会へ。美術館の中もとても素敵でした。

Magritteではないのですが、入り口付近にとてもお気に入りになった絵がありました。見ているだけで美がすーって入ってくる感じ。✨🦋

日々の中でこういう瞬間があることって幸せですよね。綺麗なもの、美しいものを見る、感じる、触れるたり、嗅いだり。それだけで波動があがります。✨

画像3

そのあとも宮殿周辺をお散歩。ちょうど夕暮れ時で、空がとってもきれいでした。

歩き疲れた頃に念願のワッフルを食べに。。。!!!

画像4

あー本当に美味しかったなあワッフル。もう一回食べたい。。。

さくさくでぺろりと食べてしまいました。

本当にベルギーは食べてばっかりのような気が。。。笑

スマーフを見に。正直こんなもんかという感じでしたが、一応写真をとって。

広場あたりに戻り、街をぷらぷら。

もうすっかり暗くなって、夕食どき。

そんな時、チーズ屋さんを発見。ラクレットのサンドイッチがある!!とろとろのチーズをバゲットにはさんでいるのを見て、今日の夕食はこれと決まりました。笑

もちろんビールも一緒に。とりあえず見たことないビールを注文。1日観光した後のビールは最高です。

画像5

夕食後はとりあえず宿泊地にもどり、休憩。

夜中に小腹がすいて、そういえばアムステルダムでもフライドポテトが食べれていなかったので食べにいくことに!

滞在先から徒歩5ふんほどのところに有名なフライドポテトのお店が。夜中までやっていて大勢の人で賑わってました。

おいしいいいい!!さくさくほくほく。正直こんな美味しいと思ってませんでした。ちょージャンクだけど美味しかったです。滞在中一回は食べてみてください。

ブリュッセル2日目はこんな感じでグルメ、観光を満喫💫

次はブリュッセルからパリへ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます!
5
ちょこっと世界を覗く扉🌍✨あなたの最高にわくわくする扉の向こうにはなにがありますか?旅行する場所で感じたこと、などシェアしていきます🦋私のサイトでは私がワクワクする・した世界をちょこっとお見せしています。 &留学情報の発信、ご相談のります🌹お気軽にコメントしてください!